とらぬしゃもじの・・・

「 たまご ふりかけ 音ごはん。 いただきます!!」

こんばんは。

今週末は、久々になーんにも予定がなく、子供たちも特に習い事くらいしか予定がなかったので・・・

バーゲンに行かせていただきました!! こんなにじっくり、お買い物ができたのも何年振りかしら。

子供たちを見ていてくれたパパ、ありがとうございます(*^_^*)。よっ!!さすがジゾメン!!

ところで!!

バンド活動を始めるにあたって、気になっていたのは、

ライブをやったら、お客さんて何人くらい来てくれるのかしら??? ってことです。

ライブをやるには、まず、家族や知り合いを呼びます。お客さんいないとさびしいし・・・

でも、知り合い以外にも、たまたまそこに居合わせた、初めて出会った方々に、

曲は必ず聴いていただけるわけです。そこで、なんらかの想いを感じ取っていただけるかもしれない。

これまで音ごはんが出演したライブ、数のわかるところで・・・

「9月6日、ファーストライブ in Next Sunday」大人子供合わせて50名弱。ほぼ知り合い!!

「12月6日、音ランチ in 四谷天窓 」同じく40名強。更に共演者様のお客様もたくさんで満員!!

「1月11日、手作りまつり in あゆちゃんち」同じく40名弱。ほぼ、はじめまして!!
そして今度は小学校での、PTA向け音楽イベント!!

お客様は、いったい何にんでしょう・・???

なんと!!参加申し込み&役員の方がたで、45人も!!お子様入れたらもっとかな?

こ、これが、どういうことか・・・

一つのライブに大体40人。毎回「音ごはん」を知ってくださる方が、40人増えて行ったら・・・

えっと、去年1年で、曲を発表する場が6回だったから、毎年6回だとしても・・・

1年に240人ね。10年やったら2400人かあ・・・そんなに出会えるッテことですよ!!

何かを始めることで。それを続けることで。自分の道を進むことで。

子供を一人育てているだけだって、幼稚園に入ってまず、100人以上の親子さん、先生や職員さんと

知り合うわけだし。そこに、習い事で一緒になった方や、色々どんどん増えて行きます・・・

自分も何かを始めちゃったら、そりゃあ、倍々ンですね!! たーのしいなあーー(^^♪

と、「しゃもじスト」がこれからもどんどん増えて行くに違いないってこと、

取らぬ狸の皮算用的「しゃもじ算」で未来の妄想がとまらない、ママなのでした。

おやすみなさいませ。

ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です