Wha’s going on?  大人になったら…

たまご・ふりかけ・音ごはん。 大人になったらわかるから!

こんばんは。 音ごはん もともとこ です。

20年前、そう、ちょうどわたしがまだピッチピチのキャンバスガール(笑)だったころ、

この曲をコピーしたのです。

マーヴィン・ゲイのも、ダニー・ハサウェイのも。

自慢じゃないけど・・・いや、自慢だけど!

マーヴィンのは土屋礼央くんとツインボーカルで、ダニーのほうは、

ベース弾いてたのTWEEDEESの沖井礼二さんですからね!
なんて貴重な青春時代だったんだ!もったいない!

でもあの頃は…歌詞を覚えるのに精一杯で、その意味まで、深く考えなかったな・・・

今、時を超えて、また、この曲を歌わせていただくことになり、
不慣れな英語の歌詞を覚えなおしているんですが…

なんかまるで、これは・・・今の日本の現状みたいではあーりませんか!!

外国の、遠い国の、昔のお話だと思っていたのに。

 いったい何が起こっているんだ? 

自分にとって必要な情報が、ポンポンポンと入ってくるのは、

「受け入れる時がきたから」なのだとは、ここ数年でわかってきたことですが、

自分の親や義理の親とも、初めて社会について、政治について、
話ができたのも、今だからこその小さな小さな第一歩だと思うのです。
大人になれば、わかるのね。


昨日は、娘たちと、話題の「リアル謎解きゲーム」なんぞに初挑戦してきました!

確かに完成度はすごかったけど(我がチームは成功ならず)、
リアルって言っても、ゲームですからね。
頭の体操と、初めて会う人と同じチームになるからコミュニケーションの練習になるかな。

ほんとの「リアル」って言うのは、謎がいっぱいのこの世界よね・・・

そうだ 僕らはこの世界に 愛をもたらす方法を 探さなきゃいけない

Please tell me・・・what’s going on?

おやすみなさいませ



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です