MRIと聴力検査 2695g 60cc

 今日はいっくん、午前中に検査が二つもあってお疲れだったようです。聴力検査は異常なし。
 MRIは、動いてしまうとできないので、ねてるうちに…、あっ起きちゃった、とかで何度かやり直し、しまいには泣いちゃうので、サービスミルクを30cc飲ませて、やっとおとなしくさせられたようです。検査結果はまた後日。

午後面会に行った時にはずっとご機嫌で、お風呂も気持ち良さそうにキョロキョロ

 外科医から、鼠径ヘルニアの手術の説明がありました。胎児は、臓器を包んでる腹膜に穴があいていて、足の付け根部分のその穴に腸がいったり来たりしちゃうんですが、普通は生まれる前後にその穴が塞がるそうです。でも早産で生まれた子は、その穴が塞がる前に生まれてしまうので、半分くらいの子は、腸が落っこちるそうです
簡単に言うと、その穴を縛ってしまう手術だそうです。

 全身麻酔のリスクや合併症の説明などはもう、いっくんはベテラン?なので慣れたもんですが、何度聞いても手術の話は嫌なもんです(-_-)

 手術に向けて、少しでも体重が増えて大きくなってくれると、それだけリスクも減るので、ただただ成長を願うばかりであります



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です