753g

手術から四日目、便が出ていますようにと祈りながら面会に行きました。
なんと昨夜から少量の便が出始め、今日もDr.が生理食塩水で洗浄したところ、たまっていた便がたくさんでたそうです。お腹はガーゼでよくわかりませんが、大分スッキリしたよう。 呼吸も調子よく、酸素濃度22~23を行ったり来たり。看護師さんによると、もう21に下げても大丈夫だが、すごい暴れて呼吸が乱れてしまうと苦しくなるから22~23にしているそうです。
 見ていても本当に元気で、寝てはいるが表情も身体も凄く動いていました。昨日眠くなる薬を止めたそうで、昨夜は暴れて大変だったとか。
夜型なのか、昼間はよく寝てますね、と看護師さんが笑っていました。

これで引き続き便が出るようになれば、小児外科の先生とも相談して母乳を始めていくようです。
いっくんはおっぱい飲みたいらしく、お口をチュパチュパさかんに動かしていました。母乳で冷凍庫もいっぱいなので、早く飲んで欲しい!!

 先週は搾乳疲れと手術で身体的にも精神的にもマイッてしまっていて、この先何ヵ月も耐えられない……なんて泣き言言ってたら、パパが電動搾乳機を買ってきてくれちゃいました。
 これで何ヵ月でも頑張れるし、精神的にも強くなって1つ1つ乗り越えていこうと決心しました。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です