1161g 10cc

 今日はパパと面会。
昨日やはり少しお腹が張ってしまい、外科の先生が人工肛門洗浄して排便させてくれたようです。なので、今日も10ccのまま。綿棒おしゃぶりをくわえっぱなしでした。
 また体重増えないのでちょっと心配ですが、毎週だった目の検査が、経過良好の為に今週は無しです

 そうそう、22~23週で子供が生まれることがどれだけ大変なことか、昨日のDr.と看護師さんの会話から伝わりました。
Dr.『また23週来るよ
』 看護師『ほんとですか?
』Dr.『うん、産みたいんだって
』看護師『じゃあ、場所確保します

…私の出産前も、NICUの先生方と何度も面談を重ね、『今もし産まざるを得なくなったら救命をするか否か』の意思確認を毎回されました。助けたいと言うと先生方が頭を抱え、『見送る(あきらめる)という選択も決して間違いではありません』と説得されました。
 今思うと、私は無知でした。帝王切開に対しても、生存率とか合併症とか後遺症とか、そういった言葉にピンときていなかったからこそ、産めたのかもしれません。
会話を聞いて、NICUは助けるのが仕事じゃないのか
と一瞬思いましたが、24時間目が話せない小さな命を何人も預かるってことが、どれほどのプレッシャーで、精神的、肉体的にも辛いことか、想像してみたら、ゾゾーッ!!としてしまいました。( ̄□ ̄;)!!
 本当に感謝してもしきれない…改めて今後もよろしくお願いいたします。という思いです。

我が家では、今度はパパが胃腸炎になってしまいました
何故か今年は子供たちではなく大人二人。お疲れ様です( _



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です