酸素と野菜は欠かせない

いっくん今日は、朝こそ咳こみ吐いたり、酸素を使ったりもしていましたが、お昼くらいからは、あまり寝ないし、酸素を使わずに過ごせていました。

鼻と咳は今日がピークか?という通りひどくて、何度も鼻吸い地獄です

私も喉が痛くて、乾燥してるからかな?って思ってたら、どうやらRSがうつったらしい。熱がでなきゃいいけど…

夕飯の時、私が食べるのをジイーッと見てるので、もしや回復して食欲が出てきたかな?と、赤ちゃんせんべいをあげてみたら、ゆっくりだけど、一枚半くらい食べました

なので、明日から離乳食初期の二回食開始です

今日は採血やらレントゲンやら点滴さしかえやらで忙しくて、先ほどやっとぐっすり眠りにつき、ひと安心…と思ったら、やっぱりぐっすり寝てしまうと89とかに下がってしまって、今夜もまだピークは越えてなかったみたい。

看護師さんにも色んな方がいて、すんごい気にして酸素を上げ下げ、酸素マスクを調整しにきてくださる方もいれば、数値が下がるとまず機械を交換したり、巻き直したりして、どうしても酸素を使わずにいきたいのか、なかなかこちらの意向が伝わらない方もいます。

なので今日はもう自分で全部やれるようになりました。夜中はさすがに寝かせてもらうけど…。

在宅酸素を使ってる方々、ホントに大変ですね。身に染みてます。

土曜日からまともな食事をしてなかった私も、今日はやっと早い時間に売店に行けて、サラダとか品揃え豊富ななかからたくさん買い込み、やっとお腹スッキリです

やっぱり野菜ってホントに必要です!!昨日は野菜が食べたくて禁断症状が出ました

お酒は無くても平気だけど、野菜はダメだね、ホントに。

それではおやすみなさい



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です