緊急手術3

 今日13時頃、病院から電話があり、炎症反応が上がっておそらく左手の点滴からの感染だが、他の手足から点滴ラインが取れないので、今から急遽、「中心静脈カテーテル手術」を行います。とのことでした。(詳しくは緊急手術2をみてください)

 13:30病院に着くといっくんは元気で、ゴロゴロ頭を左右に動かしたり綿棒を右手で持っちゃってチューチューやってました。
 元気は元気なんだけど、点滴外さないと炎症は収まらないし、まだ点滴は必要だし…で、確実に栄養を取らせる為にまたまた手術に踏み切ったようです。
 緊急だったので手術室が空いておらずNICU内で。しかも麻酔科医もいないので二時間待たされて15:30手術開始。

 外のロビーで待ってると、『緊急手術の為NICUに入れません』の貼り紙を見てガックリしてる方々がどんどんたまってきて、はるばる面会に来て会えなかったらほんとツライだろうなあ、と、『すみません


今うちの子手術してて、もうすぐ終わると思うんですけどねぇ』なんて謝って回って、精神的に疲れました。

 18:30、無事に終了。人工呼吸器はおそらく明日外せて、炎症反応さえおさまれば今週中にミルクも始められるそうです。

 病院からの恐怖の電話、これがどれほど怖いかって
そろそろ笑い話にしようと思ってた矢先、また笑えなくなってしまいました。
もう無いよね~勘弁して下さい(><)



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です