眼科検診

いっくん三歳になったので、
ちゃんとした視力を測りにまた、生まれた大学病院の眼科へ行ってきました。

大きなCの字の輪っかを、見えてるのと同じ向きにするのです。

全然練習してなくて、ヤバいっと、診察待ってる間にやらせてみたら…

前回は右と左がどうしても意味がわからなかったんだけど、普通に上下左右、輪っかの切れ目を変えられてびっくり!

ちゃんと成長してます!!

お名前呼ばれたらお返事するんだよ、と教えたら、

人の名前が呼ばれるたびに、

『ママ!?(今でしょ?)』

って聞いてきて、違うよ、というとそっか。って。

で、いざ自分の名前が呼ばれると、ボー、っとしてて、

いっくん、、呼ばれてるよ!!

って教えたら、

『はーい!!\(^o^)/』

いっくん、声が超大きい…大注目です(^^;

右目はよく測れるんですが、左目は見えずらいから、目をつぶってしまったり、顔をかたむけて挙動不審になるのは前回と変わらず…。

今回は、調整力を取り除く目薬をして、一時間後に、また検査。正しい検査ができるか…

結果は、その一時間の間に寝てしまって、寝起きはぐずぐずのぐにゃぐにゃで、ほとんど視力検査はできず。

でも、なにやら機械で数値を測って、一応、大体の視力はわかったみたいです。

普段、目は見える方でバランスを取って見てしまったり、調整してしまっているので、両目で1.0くらいに見えている。
今回それを取り除いた素の状態での視力はおそらく、
右目が1.5くらいあって、左目が0. 01~0.02

両目にすごい差がある、ということです。

近視の目は、分かりやすく言うと、まんまるのボールに比べて、ラグビーボールくらいにつぶれている、といった形状。

それを今、手術も矯正もできないので、成長とともに視力が上がって来ることを期待しつつ、半年に一回くらい検診で様子を見ていくしかない。

とのことでした。

ジョニーデップも左目ほとんど見えてないって言ってたし!!右目が良くてよかったね♪ってことで…まあまあ、良しとしよう(^_^)v

オマケに、幻の1日パンツの時の写真をのせときま~す♪アンパンマンパンツがはきたかっただけ。意味は分からずジャージャーでした~
( ;∀;)



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です