病院通いのドラキュラくん

またまた風邪が長引いてるいっくんです

次女とうつしあいして治りません

思えば長女は去年くらいから全然風邪を引かなくなりました

赤ちゃん時代は毎週のように風邪引いてたから、五歳くらいになるとみんな落ち着くのかな~

それを期待したいと思います…

ところでいっくん、下の歯は順当に前歯が二本生えてますが、上の歯、前歯の隣の歯が左右とも生えてしまいました

ドラキュラくんです

これまたかわゆすぎます

それからそれから、うつ伏せして上体おこし、手を突っ張って後ろにズリズリし始めました

もっとも、元気の良い時だけですが。

結局いっくん、風邪に関わらず、ホクナリン、ムコダイン、プルスマリン、オノンといったお薬をずっと飲み続けています。さらにゼイゼイいうときは一日おきに吸入に通ってます。混んでるときは半日かかるので結構疲れます。

ここは、大学病院から紹介状を書いてもらった、入院設備もある病院なので、ここをかかりつけ医にして通うしかなさそうです。ちょっと遠いのに駐車場が無いから厄介なんだけど…
診ていただいてる院長先生は『熱くて』結構好きです。
以前、『慢性肺疾患(1ヶ月以上人工呼吸器を付けていた)の子は肺が弱いのは仕方ないんですか?』と聞いたら、
『仕方ないってどういう意味!?誰に言われたの!?僕はね、仕方ないって言葉は使わないよ!!諦めてるみたいだから。少しでも良くなるように治療していくのが僕の役目だからね

と、穏やかな人柄が急に変貌したのでちょっとびっくり

でも、熱いのは嫌いじゃないッス
お願いします

って感じで信頼してます。
ちょっと厄介な児童館に通ってると考えて、本やらオモチャやらたくさん持ってって、楽しんで病院通いをしたいと思っております



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です