手術後二日目

 昨日は眠くさせる薬が弱かったのか、結構動いてしまってお腹がパンパンに張っていたそうです。
 
 今日は、薬を強くしたのでずっとトロトロと眠そうでじーっとしていて、お腹の張りも昨日よりは大分おさまったみたいです。

 人工呼吸器に加えて、薬と栄養の点滴、貧血の為輸血もしていました。鼻からの管も一本増えていて、腸が張りすぎるとガスを抜く為のものだそうです。

 つばが飲み込めなくて苦しいらしく、何度もえづいていて、見ていて辛かった

 膝をずっと撫でていたら、気持ち良いのか目を閉じて落ち着いてくれて、ニタニタと笑いだしました。良い夢見てるのかな?

 これからは、浣腸して便が出るのを待つばかり。

 週末にはまた一人退院し、ついにいっくんが最長者になるそうです。

昨日我が家では、『手術』と『退院』を混同していた次女が、『あれ
いっくん退院ちてないじゃん
』 
 今日は、『はじめてのおつかい』のビデオを見て号泣してしまった私を、長女が抱き締めて涙を拭いてくれました

術後の今が一番痛々しく、辛いとき。ここを乗り越えて、笑顔で退院できますように



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です