修正3歳の知能テスト

ママは昨日無事に久々のライブを終えて…
それを待ってましたかのようにいっくん発熱!!

心理の先生はなかなか予約がとれないので、元気なら今日の検査は受けといた方がいいということで、いっくんホームの病院まで。

発達具合を遊びながら何項目もチェックしていくのですが、ママもびっくりするくらい、ほとんどクリアできました。

できなかったことは…

長いほうと言われても短い棒ばっかり指差す。

さすものはどれ?と聞かれて傘を指差せなかった。

先生『5、8って二つの数字を、せんせいがハイって言ってから、5、8と真似してね』

先生『5、…』

いっくん『ど!』

先生『ハイって言ってからね、5、…』

いっくん『ど!』

これを三回くらいリピートします。

先生『5、8、ハイっ』

いっくん『ハイっ』

これを三回くらい…

とにかく、ルールがわからない!!

あとは、お名前や年齢を聞かれてもしらーんぷり。照れてるんです、たぶん。

『いっくんはお腹がすいたらどうしますか?』
の問いに、

『ママー、おなただちゅいただどーちる?』

この質問、正解はなんなんでしょうね!?

でも、わからないことは何でもママに聞くのね~、いいわよ!

といわれたからオッケーなのか?

そんなこんなで終始、

つぎは?つぎは?なに?

と食いぎみで楽しく遊んでもらって、最後は帰るのイヤだって。

検査の結果はまた来週。

外科でお腹のエコーをしてもらって異常無し。

内科では、突然の高熱なので念のためインフルエンザとアデノウィルスの検査をしてもらって…

まさかのアデノウィルス( ̄▽ ̄;)

また、高熱が五日くらいつづくようです。

わりと元気だから、まあ、よかった。

次女は朝、膝が痛いと騒いで、爺に整形外科に連れていってもらいました。異常無し。
こんなとき、ほんとに実家が近くて助かります。感謝!!



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です