修正月齢2ヶ月 1597g 30cc

 今日はいっくん、青い肌着を着こなしてました

一応最年長者だからねっ

 前回より少しは飲めるかな~?と授乳を開始したら、なんだか今日は飲めてるんじゃないの!?

 途中で眠っちゃいそうになったりして、まさかお腹がいっぱいになるまで飲んだのか

 ……と思いきや、やはり結果は2g増加。(-_-)
哺乳瓶にしたら、30cc一気飲み(^o^;)疑似乳首に完敗です(;´∩`)

 看護師の皆さんも、皆最初はうまく飲めないからと励ましてくださいますが、いっくんも私も汗だくで30分格闘して、疲れてしまいました

 でもでもでもぉ~
もうすぐ1600g、チワワちゃんのしっぽが見えました

 それに今日から、12時に加えて15時の授乳も母乳に切り替わりました
こうなってくるともう、私の冷凍母乳が底を尽きるのも時間の問題
それまでにはもう少し、本当に吸えるようになって乳腺さんにアピールしていただきたいものですね。

 最近、いっくんとすっかりラブラブな私ですが、娘達の近況報告も少し。

 卒園と入学を控えてちょっぴりおセンチな長女は、『わたし赤ちゃんになりたい。ママのお腹に戻ってママとひとつになりたい』そうです(//∀//)。その反面、天真爛漫な次女へのジェラシーが半端じゃなく、こそこそイジワルしていますΨ(`∀´#)
 
 次女は幼稚園に行きたくないとたびたび泣いていたので、『いっくんはね、赤ちゃんなのに入院して何回も手術してるんだよ。手術と幼稚園どっちがいい?』と究極の選択を突き付けたら、『よーちえん、いく…』あれ以来、覚悟が決まったようです。三歳には酷でした?

 とにもかくにも、皆いっくんの退院を待ちわびております



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

1 thought on “修正月齢2ヶ月 1597g 30cc”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です