伸びて戻って自由自在

いっくん、快調に食べております
 
昨日は一年生の親子スポーツ大会&幼稚園のクラス親睦会でした。
 
いっくん依然として好調。きっともうひととおり、風邪菌はもらったのではないでしょうか??
 
親睦会では、赤ちゃん軍団の中でやっぱり一番小さいいっくんだけど、人一倍目がギラギラしていて、「なにをしてやろうか
」と遊ぶ気満々でした。
 
お友達から「どうぞ」と渡されたものは受け取れるけど、自分から「どうぞ」はまだできず。
 
たくさんの子供たちを見ていると本当に個性いろいろ可愛くて、楽しくなります。
 
長女も参加したのだけど、幼稚園児達からおねえさん!!と慕われたり頼られたりするのが好きみたいで、
 
疲れたけど凄い楽しかったと満足そうでした。次女はもちろん大興奮。
 
 
 
そしてそして、今日なんと、またいっくんの成長が見られました!!
 
お座りから前にかがんでいって完全に腹這いになり、そこからまた手をつきながら後ろにじりじりと起き上がってお座りに戻るのを、なんともまあスムーズにやっていて、長女が発見してみんなで「すごいすごい!!」と褒めまくったら、得意げに何度も何度も繰り返していました
 
体調がよければ、ほかのお友達と遊んだり、外に連れ出して刺激を与えたりもでき、それはもちろん心身の発達につながるので、よいことづくめです。
 
こんな普通のこと今まで考えたこともなかったけど、健康であることのありがたさ、改めていっくんに教えてもらっている毎日です。
 
このままつっぱしれ====!!
 
 
 
 



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です