一歳五ヶ月健診 6760g

今日は退院後二週間及び定期健診と、リハビリと、外科の健診の豪華三本だてでした

リハビリでは、もうハイハイができるので、次はつかまり立ちに誘うべく、興味のあるオモチャを一段高いところに置いたりして、膝だちさせて足腰を鍛える方法を教えていただきました。

定期健診ではシナジス投与と、貧血が改善されてきたのでインクレミンシロップの終了。

一歳半を目安に脳のMRIを取るので、再来週予約しました。

外科の先生は、『もし、お母さんが良ければ、もうお腹の管がほとんど意味をなしてないから、今日抜いちゃいましょうか?』
と言ってくださいました。でも…

抜くとなると、前後のレントゲンとったり長くなるので、今日は次女が具合悪くて早く帰りたいし、今幼稚園で胃腸炎が流行ってて、管があったほうが安心するといった理由があり、今日は保留にさせてもらいました。

でも、今度抜けちゃったらもうそのままにしてみようということになって、ひとつ肩の荷がおりました。

次女の風邪は、また鼻汁が溜まってしまってなかなか出てこず、夜になると熱が上がってしまいます。

まだまだいろんなウイルスが蔓延しているこの季節、早く落ち着きたいです~



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です