ワイルド面接~フリースタイル~
ただでさえママはテンパり気味なのに…
そう、わたくし、三人目だからこそ、もう腹も座ってますが、一人目の面接の前は夜から吐き気が止まらないほど緊張してましたっけね!
で、テンパり気味なのに…
その一人目の長女が腹部の激痛を訴えて学校に行けないという!!
ヤバイ、この子は嘔吐が止まらないタイプ…
でもまあ午前中はなんとか腹痛だけでもってくれて、午後イチの面接の時もぐっすり寝ていてくれたので、次女にお姉ちゃんのお世話をお願いして、いざ、幼稚園へ!!
いっきん、幼稚園のおトイレも体験し、集団遊びはお絵描きをずっとしていて楽しかったらしく、ご機嫌でママのところに戻ってきて、今度は面接の順番待ち。絵本を読んで楽しそう♪
実はこの集団遊びの間に、廊下ですれ違った先生から
『いっくん、この間もかくれんぼとか、ちゃんと隠れたりできていて、言葉はすごく理解しているのがわかりましたよ!大丈夫そうですね。今日の面接はさらっと終わらせて、心配なことがあれば、また随時お話しを伺わせてくださいね。』
と言われたのです。そう、面接は、みんな待ってるんだから、さらっと…
ところが!!
いよいよ面接のお部屋に入っていったいっきん、入ってすぐの大きなスポンジ積み木に食い付き、遊び始めてしまったのです!Σ( ̄□ ̄;)
しかも、結構重い積み木なので、手伝わないと持ち上がんないほどなのですが、うんとこさっとこ、全部積み上げるまで、何を言われてもしらーんぷり!
積み上げて満足して、やっと椅子に座ってくれたのですが…
お名前はもちろん、質問にはなーんにも答えずにしらーんぷり!!
『(;゜∀゜)えっと~、家族とはよく喋ります…照れてるのかな?ハハハ…』
先生が優しく、
『お名前呼んだら、はーい!ってできるかな?いくくーん♪』
しらーんぷり( ・ε・)
こ、コノヤロウ…
『あ、今思ったんですけど、滑舌が悪いから恥ずかしいのかも…(((^_^;)』
とかなんとか、もうごまかしきれない感じで、受け答えは一切できず。
挙げ句のはてに、ブロックが入ってるかごを引っ張り出して、ガッチャンガッチャンやりだした!!!Σ(×_×;)!
こ!こんな面接、ファンタスティック!!
先生が優しく、
『じゃあ、1つ貸してあげるよ。これ、タイヤだね。』
と話しかけると、
『たいや…』
と喋ったので、先生の目がキラン~と光ったかどうかは分かりませんが、
『タイヤ、って言えたね♪』
と。こ、こんなんで会話ができたことになったのか?
これでいいのか?
と思いながら、もう終わり。
しかし!ブロックが満足するまで!離れるわけもなく、
最後はもう、
無理やり引っ剥がして抱えて、ギャーギャーわめくいっきんを丸太のように担いで退出したのでした。
はああ、ショックだよ。こんな子初めてだよ!
一応、無事に入園はさせてもらえることになりましたが、ぐったり凹んで帰ったママを待ち受けていたのは…
I can't stop!! 連続嘔吐~(T▽T)
読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。