ホームグラウンド

現在一歳一ヶ月。1ヶ月以上はサバ読んで、『一歳です!』で引っ張り中

修正月齢9ヶ月、発達は7ヶ月、見た目サイズは3~4ヶ月、とややこしいいっくんです

火曜日、いっくんのホームグラウンドへ里帰りしてきました

病院なんて縁の無かった私が、こんなにホッとするなんて。だって、7月の最後の退院からまだ3ヶ月しか経ってなくて、いっくんは10ヶ月近く病院にいたわけですから。いっくんを私より知りつくしてる方々も多数いますし、安心です。

小児科ではシナジスと採血。
ミルクアレルギーの件は、『アレルギーにも色々あって、外部に委託する別の検査もあるが、そこまでしなくてもいいのでは。乳成分が入ってても、症状が何もでなければ様子を見ながらあげていい。』
とのことでした。

そして離乳食が順調なら、三回食にしてもいいよ
と言われたのですが…、まだ夜中の12時くらいと4時くらいに各200cc飲み(必ず起きる)、6時に起床してもエレPをほとんど飲まないので、朝ご飯は無理そうです。でも今日は、12時と17:30のご飯の間に、焼きいもをおやつに食べました
しばらくこのパターンでいってみるか。一応三回。少量ですが。

話を戻します。小児科は順調だね♪と無事終わり、午後は外科か~
と思っていたら、前回の健診の時も午前と午後とも一緒で、いっくんと同じくらいの赤ちゃんを抱っこした方がまたいたので、思いきって声をかけました。
すると、奇遇にも主治医、外科医が一緒で、いっくんが生まれた前日までNICUに入ってて、今も人工肛門がある、6月生まれのダウン症の男の子でした。
お互い、これからの手術の不安を抱えていて、励まし合えるお友達ができたことが、すごく嬉しかったです

外科では、レントゲンOK、順調だけど、ウンチの色が気になるので、また浣腸を朝晩復活させてもらいました。
ここ数日、咳がおさまってきているので、今度こそ腸ロウ放置に入ります。

もう風邪引かないでよ~



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です