ドラキュラズ・イン・ジブリ

昨日は長女の七歳の誕生日

本人の希望でジブリ美術館に行ってきました

いっくん、やっとテーマパークデビューです

写真は、前歯が抜けて、いっくんと同じドラキュラ状態の長女といっくんです

病院以外におでかけするのはめったにないことなので、いっくん本当に嬉しくて終始(*^_^*)にこにこ

『見て!あのまつ毛!』
と噂されればそちらを向いてニッコリスマイルのいっくんです

手ごろな広さで、デビューにはちょうど良かったですね。でも、レストランは一時間待ちだし、テイクアウトも子供向けのメニューがほとんどないし、お昼は持参すればよかったです。いっくんはベビーフードなので問題なし。

 
 
いっくんなんと、この初の遠出で、パパへの信頼感を抱いたようです。知らない人がたくさんいる中で、車を運転してくれて、ママと交代で抱っこしてくれて、
 
「あ、この人は時々来るおじさんじゃないんだ
仲間なんだ!!」
 
とやっと気づいたというところでしょうか。
 
帰宅後も、いつもはパパと二人っきりにされると泣いてたいっくんが、ニコニコあそんで、楽しそうでした。
 
パパは目つきが悪いし(怖い人にいきなり殴られた経験あり。)、表情があまりないし、しかもあんまりしゃべらないので、子供にとっては最初はかなり怖いと思います。
 
娘たちも、パパとラブラブになるまでは、長い道のりがありました。
 
やっと、やっと、これでパパもいっくんのことを心から愛せるし(見返りがないと愛せない)、トイレやお風呂に行く度に吐くまで泣かれる私のストレスも軽減されるでしょう!!
 
世の中のパパさ~ん!! 「この子は俺になつかない」 なんてあきらめちゃだめですよ。
 
「知らないおじさん」から「大好きなパパ」へと、かならず変化してきますから、努力は報われますから。。
 
 
 
今日はやっと、いっくん、インフルエンザのワクチン一回目を受けられました。
好調期、一週間つづいております!!このまま記録更新していきたいとおもいます!!
 
いっくんがんばれ!!



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です