オナラ乞い

 昨日は次女がHibと肺炎球菌のワクチンにより発熱していたので、面会に行けず。でももう何もトラブルは無いだろうから1日くらい行かなくても全然平気だなぁ…なんて思いきや!!

 昨日の朝からお腹が張り、また禁乳になっちゃってました。

 先生からのお話によると、一昨日にはミルクを19ccまで増やしたが、昨日異常にお腹が膨れ上がり、レントゲンにはパンパンにガスがたまっている様子が見られる。炎症反応は無いし、便は出ているので腸炎にはなっていないだろう。
 今日これから、口から腸まで入っている管をもっと奥まで挿入し、少しでも多くガスを吸引する。さらに、肛門からも大腸~小腸までできる限り奥まで管を入れ、こちらからもガスを抜く。

 このダブルのガス抜きで改善されればいいのですが…

 今日は最後の眼の検査もあり、お腹が空いて辛そうだし、もし悪化しちゃったらどうしようと心配で心配でたまりません

 でも抱っこはお許しが出たので、時間の許す限り抱っこしてオナラ乞いの子守唄を歌い続けました。私にできるのはそれだけ。ただただオナラを乞うばかり

 オナラ乞いが効いたのか、強烈な臭いのオナラを一発放って、すやすやと寝ているいっくんでした。一発じゃ変わらないけど!

 オナラもゲップも、素晴らしい身体の機能なんですね!!出ることに感謝感謝。
 私?私はアイドルなのでどちらも出ません
テヘッ



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です