まさかの…斜視と、エレピー帰り!!

今日は、小児外科、小児科の定期健診でした!

外科のエコーは問題なし…だけど、身長と体重があまりのびてないので、まさかのエレピーがえりが決定しました!

牛乳はやっぱり全然飲まないし(コーンフレークにはかけてもよいのに)、なんでも良く食べてるから、飲み物くらい好きなものを好きなだけ飲ませてみよう!!と。

虫歯とか、しつけとか、気になってて、あまりジュースや乳酸ドリンクなど、あげたくなかったんだけど…

先生とお話したら、なんか、この子に関しては、どーでもいいですね!

まだオッパイが卒業できないと思えば、なんてことない!!

三歳になったら、ホルモン注射も始まるだろうから、もう、人並みに育てるのは無理!

って、やっと開き直ることができました。

もう、ジュースも飲み放題で!

だって、カロリーが追い付いてないんだもん!

先生が言うには、「元々肺に疾患があった子は、呼吸をするのにも、かなりのカロリーを消費しているから、太れない。」

そしておいうち…「で、この子、多動ぎみでしょ♪」

ええ?そうなの!?やっぱり多動ぎみなの?

ビビりで神経質で、多動って!

なんて厄介な!!

まあ、カワイイから許してやるか…

というわけで、お茶やお水を飲ませるよりは、カロリーの高いものを飲ませようということになって、エレピーを処方してもらいました。

後は野となれ、山となれ!!

で、小児科のほうでは、初めて左目の斜視を
指摘され、眼科も受診しました。

眼底検査で大きな病気とかは見られなかったけど、左目が内斜視で、あまり使ってない様子。

視力検査の練習をしていって、はっきりさせないとなんとも言えないけど、右目ばかり使っていると、どんどん両目の視力に差ができてしまうから、それが問題なんだそうです。

大きなCの字の厚紙をもらってきたので、それで練習して、数週間後、改めて視力検査をするそうです。

そんなこんなで、本日の計測結果。

身長 79.9cm
(3ヵ月前は79.5)

体重 9280g(3ヵ月前は9225)



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です