ぶり返すというか、繰り返す…

いっくん、昨日からまた咳がひどくて、呼吸もゼイゼイ、咳こみすぎて吐いちゃうし、熱は一晩寝たら下がったけど、またつらそうです

小児科の先生いわく、『ぶり返したというよりも、繰り返すんだよね…』

つまり、このような風邪はこれからほぼエンドレスな訳です。

『この子は喘息なんですか?』と聞いたら、『喘息はそもそもアレルギーに由るものとされているので、まだそうとは言い切れない。』
『早く生まれた為に、肺が弱くて咳が長引くのですか?』と聞いたら、『肺が影響を受けやすい可能性はある、という言い方しか今はできない』


ん、つまり、数年は原因のわからない咳とずっと付き合うことになりそうです

そのうち吸入器?を買うようになるのかな?

そしてなんと、この咳のおかげでまたお腹が張ってしまい、エアを引きまくってしまいました。
ああ、抜管が遠のいた

いっくん身体も大きくなってきたので、以前入院した時ほどお腹パンパンというわけでもなく、なによりも腸ろうがしっかりと良い場所に入ったばかりだから、慌てず騒がず、ただ呼吸を楽にしてあげたくて、今日もちょくちょく引いてます。

外科の先生いわく、『お腹が張っちゃったらもちろん引いて良いからね』

とのことでしたので。
やっぱりまだ当分、いっくんには必要みたいです。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です