4歳5か月 いっくん用語集

イメージ 1

「 たまご ふりかけ 音ごはん。 お熱が出ても 音ごはん。 いただきます!! 」
こんばんは。
いっくん、お熱が出ちゃいました!! そりゃあそうかあ。

雨具を着ていたとはいえ、ずーーっと雨に打たれれば。ごめんよおおおお(ノД`)・゜・。

あ、写真は、昨日動物園で、一番グイグイきてた方、とらさんです。

見物人の群がるガラスの前を、ずーーーーっと目線をくれながら、

行ったり来たーり、行ったり来たーり。目を細めつつ・・・クイックターン・・・

「オレオレ。おれ、とら。どうよ。かっこいいだろう????」って言ってたと思う。たぶん。

さてさて今日は、最近めっぽうかわいくなった、いっくんの名言集です。
★「○○ってどーゆうこと?」

なんでも聞いてきます。全部聞いてきます。で、やっと答えに納得すると、

「しょうか(そうか)。」

と静かに納得します。ほんとにわかったのか???
★ひもを持ってきて、「てんつなぎ、やろう!!」

???? なんのこと???

「ひもをひっぱりっこしゅるんだよ!!」

・・・ああ!! 「つなひき」ね!!
★「う・ば・わ・き」・・・・やっぱりどうしても、「うわばき」って言えないみたい。
★ママが外出してたりすると

「ママ!!ライブだったの?」

ライブって意味、わかってんのかなあ?

★あと一回ね、とか言うと、

「あと、14回でもいーい?ね、いいでしょ?」

14も数えられないくせに…多いよ。
★「ママ、出ていくっていうのは、だましだよね?」

娘たちの喧嘩の仲裁にほとほと嫌気がさして、「ママ、もう、出ていくから!!」

って、ママがブチぎれて出ていくふりをした時のことを時々思い出すようで、

おそるおそる聞いてきます。「仲良くしてくれれば出ていかないよ。」っていうと、ホっとします。

こりゃあ、空気読む男になるよね。
今日は、ほんとの「てんつなぎ」を一緒にやりました!! 元気になって、またやろうね。
おやすみなさいませ。
「音ごはん」~開き直り主婦の前向き本音バンド~

『♪あゆちゃんち♪ 最新動画』http://youtu.be/qSfToYtZdcw

blog  http://m.blogs.yahoo.co.jp/dai19740909
facebook https://m.facebook.com/otogohan
twitter     https://twitter.com/5155555

♪5曲入り、お名前シール付き300円CD発売中♪
♪新曲「つながる ひろがる」、200円CD発売中♪
   メール便200円にてお送りします。

        2015,3,9㈪ 「小学校カホン講座」
        2015,4,5㈰ 「モヤモヤwebTV」12:30~Wallop放送局
        2015,5,5㈫ 「四谷天窓」高田馬場
        2015,6,14㈰ 「サークルフェスティバル」成増
        2015,11,14㈯ 「子育て記念日2015」成増

  ※手作りCDのご注文、お問い合わせ、出演依頼、
   軽めの人生相談や愚痴は、音ごはんメールまで!
     メール  otogohan@jcom.zaq.ne.jp

ブログ村、子育て・音楽ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です