痛い気がする夜中の珍事

イメージ 1

「たまご ふりかけ 音ごはん。夜泣き ウソ泣き 音ごはん。いただきます!!」

こんにちは!!

いっくん昨夜は、何度も何度も夜中に起きて、ふんふん、ふえんふえん、いた~い、いた~い。

でも、どこが痛いの?と聞くと、左耳だったり、右耳だったり、手の甲だったり・・・?

これは!!子育てマニアのわたしからしますと・・・

「ズバリ!! 痛い気がするだけでしょう!!」

というわけで、一応鎮痛剤は飲ませて、

「ほら、もうおくすり効いたねえ。寝られるね。痛くないね。」

って、寝かし付けたのでした。
長女も小さいときそうだったのですが・・・

高熱の時、妙にハイテンションで、ほんとに熱あるの?ってくらい、

元気で、ぐずりもせず、いい子だったのです。

そうすると、本人が認めたくないだけで、体はかなりひどく衰弱しているので、

熱が下がったあと、夜中に異常行動に出たりします!

長女は、夜中にいきなり遊び始めたり、泣き喚いたり。

そんな経験があったので、いっくんも、すぐわかりました。

ねぼけて、ふんふん、いたいいたい、言ってるだけだな、と。

疲れて、「だるい」を痛いというのかも。「だるい」なんてことば、知らないだろうし。

今朝、ケロっと起きてきたいっくんに、

「おみみは?いたくないの?」

と聞いたら、ニヤッとして、

「いたくない。」

「ほんとは痛くなかったの?うそだったの?」

っと聞いたら、ニヤニヤっとして、

「わかんない。」

だそうです!!

お騒がせしました。完全回復にはもうしばらくかかりそうです。お疲れさま!!
あ、次の記事に仕切り直して、のちほど、お知らせをしたいとおもいます。
「音ごはん」~開き直り主婦の前向き本音バンド~

『♪あゆちゃんち♪ 最新動画』

http://youtu.be/qSfToYtZdcw
blog  http://m.blogs.yahoo.co.jp/dai19740909
facebook https://m.facebook.com/otogohan
twitter https://twitter.com/5155555
♪5曲入り、お名前シール付き300円CD発売中♪
♪新曲「つながる❤ひろがる」200円CD発売♪

2015, 4, 5(日) 『モヤモヤwebTV』Wallop放送局
2015, 5, 5(火) 『四谷天窓』高田馬場
2015, 6,14㈰ 「サークルフェスティバル」成増
2015,11,28㈯ 「子育て記念日2015」 成増 

※手作りCDのご注文、お問い合わせ、出演依頼 、

軽めの人生相談や愚痴、子供の一時お預けは、

音ごはんメールまで!  otogohan@jcom.zaq.ne.jp

ブログ村、子育て・音楽ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です