体力つけて乗り越える

「たまご ふりかけ 音ごはん 。 こんにゃく はんぺん 音ごはん !!」

こんばんは。今日の我が家の献立がばれてしまったところで、

やっと、いっくんのお咳のピークが過ぎたような気がします!!

結論から言うと、たぶんRSウィルスだったんだとおもいます。

鼻と咳の感じや、熱からの長引き方や、最後の最後に咳のピークが来る感じ。

そう、いっくん、一歳四か月の時に、RSウィルスにかかって入院して、酸素が足りなくて

酸素テントに入って、それでも改善しないので、おなかに管も入っていたので、

救急車で元いた病院まで搬送されたのでした。あれは恐ろしかった…

その時はまだ、身体が小さくて悪化しちゃったけど、

今回は、体力がついて、風邪薬で乗り越えられたようです。

もう四歳だし、特効薬もないらしいし、2時間待たされるかもしれない大きな病院へ行って、

ほかの病気もらってきたらいやだなあ、と悩んだ末、今日は、家でずっとおとなしくしていたのでした。

あの時の経験も、医師から言われた言葉の一つ一つが、今になって役に立っていたりして!!

病院にいればば安心だと思っていたけど、実はおうちが一番清潔で安心なんだよ、ってセリフは、

ほんとうに目からウロコでしたから。

なので、冬は出かけない!!

っというわけにはいかないのですが、明日で幼稚園も終わるので、まずは、イベント続きの二学期を、

よく乗り越えたなと。

結局、いっくんお休みしちゃったイベントは、幼稚園の「おもちつき」くらい。

あとは全参加できたので、あの、ひ弱だったいっくんから考えると、すごい成長だと思うのです。

幼稚園とか入れば、いろんな病気もらってくるのは仕方がないし、身体がちいさければそれだけ

病気にもかかりやすいのかな、って思ってたけど、

いやいやどうして、いっくん、なんでもよく食べるからか、割と丈夫な方みたいです。

野菜をたくさん食べさせる。そんな簡単なことが、まあ、なかなか難しかったりもしますが。

ほんとうに、そういうことが、基礎体力に関係してきたりもするのかな、と思う今日この頃です。

あきらめないで!! たべないからって、あきらめちゃいけないな、と思ったママなのでした。

たっぷり休息したから・・・明日ははじけるぞ!! ッポーーーーゥ!!

ブログ村、超未熟児育児ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です