クリスマス第二夜~ロマネスクが止まらない~

イメージ 1

「たまご ふりかけ 音ごはん 。サラダ 春巻き 音ごはん。 こんばんは!!」

今日は強烈なのどの痛みに目が覚めて、お姉ちゃんたちを学校に送り出して、

いっくんと、お布団でゴロゴロ・・・

「きのうはたのちかったね~🎄」

なんてかわいいこと言ってくれるから、

「何がいちばんたのしかった??」って聞いたら、

「パパが~、2かいもふたを・・・あけないところ(≧▽≦)!!」

?????

よくよくきいたら、

シャンメリーのふたが、とぶよー!とぶよー!逃げてー!!

っていってから、なかなか開かなくて、子供たち、キャーキャーにげまわっていたところ!!

そこかーーい!!!

おもしろいなあ、いっくんは・・・着眼点がちがう・・・なんてね。

今日も街はクリスマスムード。きっと君は来ない・・・だって待ち合わせしてないし!!

さてさて、本日何気なく入ったスーパーで、あの、お友達の投稿見て気になっていた、

クリスマスツリーみたいなカリフラワー??(写真のね、ロマネスコっていうんです)

をゲットしましたよ!! かわいい~。そしておいしい~(●´ω`●)

なので、サラダと生春巻きの・・・またまたお好みの具材で「よきにはからえパーティー」

ですわよ。

ええっ?? タダノ手抜きだろうって?? ばれてた???

そうよ、この手のパーティーはねえ、具材切っておいとけば、子供たちキャーキャー言って

好きなように食べてくれるから…楽ちんです!!

ライスペーパーも、大好評でした。

手をかけて、気合を入れてつーくった料理をどっちゃり残されるのにストレスを感じる方、

おすすめです。具材は残っても次の日何にでも使えるし。
そうそう、今日、次女が聞いてきました。
ママ~、「Non stop Mama」とさ、「あの日には戻らない」 、どっちのほうがすごくせつないの?

うーーーん。どっちもせつないけど・・・料理は残ったら自分で食べればいいし、

ママは大変だって言っても楽しいこともいっぱいあるから、やっぱり、

失ってしまった若さや時間や・・・そういったものが戻らないと思うとせつないよね…

って、深い話を7歳と。毎日が、クリスマスだったらいいのにな~、っていってる7歳と。

熱く、語り合ったのでした。

ほかにもね、選挙と戦争と鎖国と税金と、英語と文化と・・・日本について。

そりゃあ熱く語ったのだけれど、途中から聞いてないし・・・

とおもうでしょ。結構これが、聴いているんです。子供って。

のちのち、あの時言ってたの、こういうことでしょ?みたいなことを言われたりして、ハっとします。

だから、こどもだからと言って、誠意をもって対応しなければ、やがてメッキがはがれてしまう。

どうしよう、煙突問題。どうしよう・・・長女は最近怪しんでいる・・・

と思っていたら、

パパが、「クリスマスの夜は、玄関のカギ、パパが開けて寝てるんだよ(^-^)。」

そーっか!!そーなんだあ。パパが開けているのね!! ママも知らなかったあ。

という、ロマネスクが止まらない、イブの夜なのでした。サンタさん、ありがとう!
「音ごはん」~開き直り主婦の前向き本音バンド~

『子育て記念日最新動画』 http://youtu.be/FgmMypTVEeA

blog  http://m.blogs.yahoo.co.jp/dai19740909
facebook https://m.facebook.com/otogohan
mail        otogohan@jcom.zaq.ne.jp

♪5曲入り、お名前シール付き300円CD発売中♪
♪新曲「つながる ひろがる」他一曲、200円CD発売中!
2014,11,29㈯「子育て記念日」成増        無事終了!
2014,12,6㈯「音ランチ」四谷天窓         無事終了!
2014,12,13㈯「クリスマスコンサート」保育園ぽむ    無事終了!
2015,1,11㈰「手作りまつり」バリアフリースペース🎵あゆちゃんち🎵
2015, 2, 3㈫ 「小学校PTA講座&ライブ」

ブログ村、子育てランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です