お絵かき戦士!「ムービーメーカー」!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

「 たまご ふりかけ 音ごはん 。 おやつは ほどほど 音ごはん 。 いただきます!! 」

こんばんは!!

「こちら側のどこからでも切れます」には騙されるな!!全然切れないぞ!!

お目目がぱちくりしてきたのでテンション上げてみました。

今日は作品展の振休で幼稚園がお休みだったので、いっくんが今ドハマリの、

ひらがなお稽古に付き合いました(写真一枚目)。三人目ともなるともう、イライラはしないわね。

で、「お絵かきもしたーいヽ(^o^)丿」というので、何を描くのかなって見ていたら…

写真二枚目、「いっくん」。写真三枚目、「まま」。だそうです。( ̄▽ ̄)

これね、最初は、普通に顔を描いていたんですよ。ところが、

ベラベラベラベラなんかしゃべりながら、

どんどん何かをつけたしていって、しまいには、なんのこっちゃわからん((+_+))
でも、本人すごく満足げだったので・・・よしとしますね。

で、さきほど、男児を三人もつママ友さんに教えてもらったのは!!

「女の子の絵は静止画。男の子の絵は動画。」 なんだそうです!!

すごーーーく納得!! φ(..)メモメモ

女の子は、まず理想像とか、完成形を思い浮かべて、それに向かって絵を描いていくんですね。

男の子は、描きながら…物語が進んでいく・・・

そうか、そうなのか。

だから工作も、完成させるという目的自体が、男の子にとってはどーでもいいんですね(´▽`*)!!

すごーく妙に納得してしまった、ママなのでした。おやすみなさいませ。

「音ごはん」~開き直り主婦の前向き本音バンド~

『♪あゆちゃんち♪ 最新動画』http://youtu.be/qSfToYtZdcw

blog  http://m.blogs.yahoo.co.jp/dai19740909
facebook https://m.facebook.com/otogohan 「いいね!」してね♪

♪5曲入り、お名前シール付き300円CD発売中♪
♪新曲「つながる ひろがる」、200円CD発売中♪
   メール便200円にてお送りします。

2015,3, 9㈪ 「小学校カホン講座」
2015,6,14㈰ 「サークルフェスティバル」おっかさんベーシスト募集中!!
2015,11,14㈯ 「子育て記念日2015」

  ※手作りCDのご注文、お問い合わせ、出演依頼、
   軽めの人生相談やカミングアウトは、音ごはんメールまで!
     メール  otogohan@jcom.zaq.ne.jp

ブログ村、子育て・音楽ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です