独眼竜にめがねを

アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿

音ごはん もともとこ です。こんばんは!

絵本を一人で読めるようになったので、読みまくりの写真です。

今日は、急展開があったのです。

617gで生まれ、壊死性腸炎・人工肛門などを乗り越えたいっくんは、奇跡的に今、

「左目の視力がほとんどない」だけで、すんごく元気です!!

元気になると、ついついほったらかしになり、忘れてしまう。

右目だけで見てるんだろうけど、普通に生活もしてるし、見た目にもわからない。

定期検診ではいつも、左目の斜視と弱視で、打つ手なし・・・つまり、「様子見」。

だけど、このままでいいのか?ほんとうに、できることはなにもないのか?

セカンドオピニオンも受けてないし。わたし、全力をつくしてない!!

・・・と、あるきっかけがあって急に思い立って、ママ友さんから教えてもらった、

小児専門の眼科へ行ってみました!!

あらゆる検査はいつもの大学病院とほぼ同じ。結果も最初は…

視力が上がる見込みはないので、「様子見」としか・・・

しかしここでママ、ひるまなかった!!粘った!!

「ほんとうに、視力の上がる可能性は、全く、ないのでしょうか?

うちでできること、ないのでしょうか?眼鏡をかけるとか、右目を隠して訓練するとか、

ほんとうに、この子にとって、全く意味ないんでしょうか?」

わたしの熱い思いが通じたのか、さらに眼底検査をして、

「眼底に、幸いにも異常がないため、視力が上がる可能性がない、とも言いきれないかもしれない。

やってみますか。」

っと、見解が変わったのです!

なので、近々、より詳しい検査をして、「めがね」をつくることになりそうです!

矯正はね、したほうがいい。できるなら、早いほうがいい。ついつい、後回しになっちゃうけど。

右目で見えてればいい、とはいっても、もし右目をケガしたら、全く見えなくなってしまう。

という、お医者さまの一言も、グサッと心に刺さりました。

手を打たないといけない!効果があるかどうかはわからなくても、とりあえず前に進もう。

今日はそんな日でした。

そしてもちろん、愛想のいい、いっくんは、看護士さんたちのアイドルでした(´▽`*)。

おやすみなさい!

音ごはん~子育て応援主婦バンド~

こどもの日ライブ動画はこちら!
https://youtu.be/rtbPKALgFK0?list=PLidZBcRhAD7-J3B7FSQBVaxj60Kmj9w-O

617gいっくんの成長ブログ http://m.blogs.yahoo.co.jp/dai19740909

フェイスブックhttps://m.facebook.com/otogohan

ツイッターhttps://twitter.com/motomotoko3

2015, 9,13(日)『ママが泣ける日~奇跡の617g祝5歳ライブ』四谷天窓in高田馬場             ミニアルバムCD発売開始!!ご予約受付中です!

2015, 11,28㈯ 『子育て記念日2015』成増

※ご予約、お問い合わせ、CDのご注文、出演依頼はこちらへ。     

メール  otogohan@jcom.zaq.ne.jp

ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。
http://music.blogmura.com/musicactivity/ranking_pv.htmlブ
ログ村、超未熟児育児ランキングに参加しています。http://baby.blogmura.com/choumijuku/ranking.html
左の投票ボタンを、応援クリックおねがいします!



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です