公園プールとフルーツポンチ


たまご・ふりかけ・音ごはん。 つながる・ひろがる・真夏のプール!

こんばんは。 もともとこ です。

今日は、急きょ公園プールの監視員になりまして、次女といっくん連れて行ってきました!

いいお天気で、こどもたち楽しそう~(´▽`*)

お掃除などの、お手伝いもたくさんしてくれて、ありがとう!

帰りはもちろん、公園で遊ぶよね~


お昼を食べたらデザートは、念願の、

スイカのうつわのフルーツポンチ!!

おっきなスイカをくりぬいて、好きなフルーツ入れるだけ~(^◇^)

テンション上がるわ~!!こどもたち、キャッキャ言いながら作ってました!

ママは泳がなかったのに、午後一番ぐったりして気絶してました・・・

そうそう、今年の夏休みは、なんか、だいぶん楽なのです!

なぜって、こどもたちが、食事の支度のお手伝いをたくさんしてくれるんです(*‘∀‘)!

切って混ぜるだけだったり、ごはんをよそうだけだったり、簡単なものだけど、

三人とも、戦力になってきた!

育つな~。こどもって、育つんだな~。

みんな、とっても役に立ってるよ!

青空とくもがとってもきれいだったので、

「くものうえからみてたんだ」 の歌詞を載せます。

みんなみんな、愛して、愛されて、うまれてきています。忘れないでください。

くものうえからみてたんだ」 
      詞・曲 もともとこ

かみさまに  おねがいしたんだ はやくママに あいたくて

ちょっと   あわてて     うまれてきたんだ

かみさまとの やくそくは    どんなきずも たえること

いつか    だれかの     やくにたつこと

  

くものうえから さがして きめたんだ

ぼくのすべてを きっと あいしてくれる うけとめてくれる

=”margin: 0mm 0mm 0pt;”>

ママ  なかないで  じぶんを せめないで

ぼくは しあわせだよ かぜをかんじてる

 

かみさまからの プレゼントは  ひとりひとり ちがうけど

ちょっと    ぼくのは    スペシャルみたいだ

パパがくれた  なまえのとおり ゆっくりでも そだっていく

 つよく     おおきく    パパをこえてく

  

くものうえから わらって みてたんだ

けんかしてても なかのいい かぞくに はいりたいな  

 

ママ  なかないで  ひとりじゃないから

ぼくは ここにいるよ ひかりがみえてる

    

  くものうえから さがして みつけた

ぼくのすべてを きっと あいしてくれる うけとめてくれる

 

 ママ  なかないで じぶんを せめないで

ぼくは しあわせだよ かぜをかんじてる

 だいすきなママに ついあまえちゃうけど 

 なかまがいるよ  いきていけるよ  

 

うまれて・・・よかった 

おやすみなさい



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です