スプラトゥーンからの野外ダンス

アイコンママブロネタ「  

音ごはん(子育て応援主婦バンド)モトモトコ です。こんばんは。

数日前にこどもたちが、初めて、

「自分でお年玉を銀行からおろして、どうしても買いたいものがある」

というので、何かと思ったら…

やっぱりゲームか・・・そうか、そうよね・・・

って思ったら、なんとこれが、

面白い!!

「 スプラトゥーン 」 !! 

村上しょうじさんの、「どぅーん!!」以来の面白さ。

しゃしんでは、まったくわからないとおもいますが、簡単に言いますと。

インクをね、塗り合って戦う、とにかく、ファンキーで楽しいゲームなんですよ!

若い頃は、ちょっとしたゲーマーだった私の血が騒ぎ、

「ちょっとママにやらしてみな! 」って、やってみたら、

「すごーーーい!!ママ(≧▽≦)!!」  って、

子供たちが尊敬のまなざしで見るからさ。ちょっとうれしかったのです。(・´з`・)

銃撃戦や、敵をやっつけたり、闘うゲームは、なんとも昔から苦手なのですが、

インクを飛ばし合うってのは、よくかんがえたなーーーー!!とおもいます。

こころが全然いたまないの。いいね!\(^o^)/

さてさて、本日はこどもの野外ダンス祭りにつきそったのですが・・

また、陽ざしにやられてしまったママなのでした。あったまいたいの。

そうだった。わたしは小学生のころは毎日、ほんと毎日、外で遊んでいたけれど、

中学生ころからは、陽ざしがダメで、片頭痛が出て、インドアになっていったのだった・・・

ゲーマーになるのも無理ないよね。そしてバンドオタクへの道・・・。

外で遊べーーーー!!運動しろ!!とかって、一概には言えないのよ。ほんと。

特に女の子ってさ、人生においていろいろと、体の変化があったりして、

体質も変わっていったりするのかな。

こどもを持つ親としては、その子の個性や体質を見極めつつ、本当にやりたいと思うことを、

サポートしてやるのがいいんじゃないのかな。価値観をおしつけても、しょうがないよね。親がとことん付き合うしかないのだ❗お日様になんか、負けないわ✨

なんて、いっつも無表情なのに、今日は初めてニッコニコでダンスを踊っていた娘を見ながら、

思ったのでした。なんかふっきれたな・・・笑顔の練習、すんごいしたらしいから!!

うちのこ、異常にかわいいなー(#^^#)・・・って思ってみてたけど、

家かえって冷静にビデオ見たら、まあ、みんなかわいいよね。異常値は出てなかった…

親バカ炸裂の、ママなのでした。

夢に向かって、がんばろうね~!!

おやすみなさいませ。

音ごはん~子育て応援主婦バンド~
こどもの日ライブ動画はこちら!
https://youtu.be/rtbPKALgFK0?list=PLidZBcRhAD7-J3B7FSQBVaxj60Kmj9w-O
617gいっくんの成長ブログ
http://m.blogs.yahoo.co.jp/dai19740909
フェイスブックhttps://m.facebook.com/otogohan
ツイッターhttps://twitter.com/motomotoko3

2015, 7,26(日)『小中高生バンドやろうよ』講座 成増
2015, 9,13(日)『ママが泣ける日~奇跡の617g祝5歳ライブ』四谷天窓in高田馬場 
         会場にてミニアルバムCD発売開始!!
2015, 11,28㈯ 『子育て記念日2015』成増

※ご予約、お問い合わせ、CDのご注文、出演依頼はこちらへ。
     メール  otogohan@jcom.zaq.ne.jp

ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。応援クリックお願いします
http://music.blogmura.com/musicactivity/ranking_pv.html
ブログ村、超未熟児育児ランキングに参加しています。
http://baby.blogmura.com/choumijuku/ranking.html



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

219 thoughts on “スプラトゥーンからの野外ダンス”

AwgdBiola へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です