いろんな価値観から学ぶこと。

アイコンママブロネタ「

たまご ふりかけ 音ごはん。 おかね がちゃがちゃ ジュースちょうだい!!

こんばんは。 もともとこです。

今日は、アンパンマンがだいしゅき❤という、かわいらしいおこさまを見て、

あ、、、そういえば!!いっくん、いつのまにか、

アンパンマン を卒業していた!! ということに気づきました。

あんぱんあんぱん。。。

アンパンマンの服しか着ないと言い張ったあの頃。

寝ても覚めても、テレビはアンパンマンしか見たがらなかった・・・

ハマらない子もいるらしいですが、うちは、3人ともハマりましたよ!!

やなせたかしさんから、基本道徳を学んでおります。

そして、娘たちはプリキュアにハマリ、いっくんは、仮面ライダーや○○ジャーにハマるという

、優等生っぷり!!

王道をまっすぐに歩んでおります!! THE KODOMO !!

わたしもねえ。テレビとかアニメとか、だいすきだったなあ・・・

キャンディキャンディ 、花の子ルンルン、クリーミーマミ、ロボットはっちゃんとかね。

で、デンジマンとかね、サンバルカンとかね!!

野球も歌番組も二時間ドラマもボクシングも!! 大家族で雑食でしたね(^_^;)

わたしの親は、私が3人目だったからかもしれないけれど、

自由にさせてくれていました。

あれ見ちゃだめ、とか、これしちゃだめ、とか、タブーがなかったなあ。

今思うと。 ノーマークで、フリーでした。

なのでわたしは、両親や姉と兄やおじいちゃんおばあちゃんおばさんからあらゆることを吸収して、

ベラベラベラベラしゃべる子だったんだろうなあ。大人になりたくて仕方がなかった。

子どものころに触れる価値観って、多ければ多いほどいいのかな!!と私は思います。

全然違うものが好きだったり、違う考え方のパパがいて、兄弟や友達や、テレビや本や、

なんでもそうだけど、

いろんなものを吸収して、親がそんなに心配しなくても、こどもはやがて、自分で選ぶから。

自分が本当に好きなことを、見つけられるから。

親は、それを見守っていればいいのかなって、思います。そもそも思い通りにはならないしね。

わたしは絶対見ないような、スポーツ番組をよく見るパパには、

こどもたちにはいい影響を与えてもらってるなあ、と思います。

このあいだの、松岡修造さんのこどもテニス合宿のテレビなんか、

もう、みんなで見て、ママ一人号泣ですわよ!!パパもこっそり泣いてたけどね。

いっくん、「泣くなー!!」って、ママが泣くのが嫌いみたい。

いいよね。テレビも。最近あんまり、見なくなっちゃったけど、いい番組はあるんだよね。

とりあえず、うわさの「コウノドリ」が、私は楽しみでしょうがないのです。

テレビが楽しみなんて、ほんと、久しぶりです!

うちのこどもたち、何を吸収して、どんな道を選ぶのかな。それも楽しみですね。

あ、本日、CDお買い上げ90枚目を発送しました!!

100枚まであと少し、ありがとうございます

ではでは、おやすみなさいませ。。。

≪ 今日のワンフレーズ ≫

「明日は笑えるから」

いまは・・・眠らせて・・・

🍚音ごはん~子育て応援主婦バンド~

♪「ママが泣ける日~Happy Birthday~」満員御礼最新ライブ動画はこちら!
 https://youtu.be/OfSeJ0yd99o?list=PLidZBcRhAD7-J3B7FSQBVaxj60Kmj9w-O

♪「ママが泣ける日~Happy Birthday~」三曲入り1000円CD発売中!
 手作りPV動画はこちら!
 https://youtu.be/ogUCdzTLzGA?list=PLidZBcRhAD7-J3B7FSQBVaxj60Kmj9w-O

♪617gいっくんの成長ブログ   http://m.blogs.yahoo.co.jp/dai19740909

♪フェイスブック  https://m.facebook.com/otogohan

♪ツイッター    https://twitter.com/motomotoko3

♪アコギのアコちゃんのブログ http://blogs.yahoo.co.jp/jamesmimi0410

2015,10,25㈰『Live ALIVE VOL.5』四谷 SOUND CREEK Doppo

2015,11,28㈯『子育て記念日2015』成増社会教育会館

※ご予約、お問い合わせ、CDのご注文、出演依頼はこちらへ。

     メール  otogohan@jcom.zaq.ne.jp      

ブログ、FB、Twitter のメッセージでも、承ります!

ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。左上の投票ボタンを応援クリックお願いします
http://music.blogmura.com/musicactivity/ranking_pv.html
ブログ村、超未熟児育児ランキングに参加しています。左上の投票ボタンを応援クリックお願いします
http://baby.blogmura.com/choumijuku/ranking.html



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

5 thoughts on “いろんな価値観から学ぶこと。”

  • SECRET: 0
    PASS:
    うちもハマッたよ、「あんぱんまん」!
    最初は「まんまんまん!」だったけどね♪
    「あんぱんまん」って幼児にも言いやすい発音のあつまりだっ!
    ぽんたは戦隊系はお友達のお付き合い程度で
    トーマス&プラレール愛好家の「乗り物系男子」でしたわよ~♪
    だ~~れも教えてないのにね!
    パパは車好きで、車のおもちゃ買ったけど
    見向きもせず、電車一直線!
    ・・・もう飽きたみたいだけど。(・∀・)
    ほんと、思い通りになんかならない、ならない!

  • SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです!
    覚えてますか?
    うららの母です!
    うららももう、5年生です54140
    いっくんも大きくなりましたね。
    ママがシンガーソングライターだったなんて
    ステキすぎます(≧∇≦)
    頑張ってくださいね。
    ヤフーブログのパスワードわすれちゃって
    最近、アメーバブログはじめてみたところです。

音ごはん~子育て応援主婦バンド~もともとこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です