リズム&ハモリ レッスン

音ごはん モトモトコです。こんにちは!

昨日はリズムのグループレッスンでした。

いろんな打楽器を叩きながら、ノリを身体で覚え、

歌いながら、叩いてみたり・・・・・まあ、なかなかうまくはいかないのですが。

いろんな曲を聴きながら、ラテンとはなんぞや?サンバとは?とか、色々解説していただいて、

ほーーー!!へーーー!!  っと理解が深まったのでした。

そして、バンドサークル時代にみんながこぞってコピーしていた、懐かしの、

アシッドジャズとか、わーーー!!聴き返すと、トリハダもの!!

あの時すごく流行っていたよねえ!!とんがってたなあ!!

っていうか、「とんがってたなあ!!」って言いたいよね!!って、一部で盛り上がり。

インコグニートとか、ブランニューヘビーズとか、スィングアウトシスターとか、

そいでジャミロクワイが来て…

やっぱりいい!!あの時代はよかった・・・かっこいい!!

わたしの少ない知識でも、少しは役に立つもんです。

あの時代に、たっくさんその辺の曲をコピーするように先輩方から指導されたことが、

すごく今、いかされてますからねっ!!

なにはさておき、ハーフタイムシャッフルと、ちょいハネの違いがわかってよかったです。

混同してました。本当に、いいお勉強になりました。

そして!!今日は、ボーカルのグループレッスン。

恋のバカンスのハモリ。

私の課題は、地声と裏声の差とか、息の洩れ方とか、声が暗いことね。

わかっちゃあいるのです。

わかっちゃいるけど、忘れちゃう・・・常に意識していないとね。

よーーーし!!きをつけるぞーー!!

またね(*^ー^)ノ

  音ごはんスケジュール

2015,  6,20()『エコキャンドルナイトin 板橋』

2015,  7,  5()『カホン講座』inあゆちゃんち

2015,  7,26()『青少年バンドやろうよ』講座

手作りCDのご注文、出演依頼お待ちしてます

     メール  otogohan@jcom.zaq.ne.jp
音ごはん  こどもの日ライブ動画はこちら!!
https://youtu.be/rtbPKALgFK0?list=PLidZBcRhAD7-J3B7FSQBVaxj60Kmj9w-O
ツイッター
https://twitter.com/motomotoko3
モトモトコ フェイスブック
https://www.facebook.com/motomotoco
「音ごはん」フェイスブック
https://www.facebook.com/otogohan

ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。応援クリックおねがいします
http://music.blogmura.com/musicactivity/ranking_pv.html
ブログ村、ワーキングマザー育児ランキングに参加しています。
http://baby.blogmura.com/wmbaby/ranking_pv.html



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

440 thoughts on “リズム&ハモリ レッスン”

Travisniree へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です