まゆげも歌も、やさしくね。

音ごはん モトモトコです。 こんばんは。

まゆげです。今風の、まゆげらしいです。

なんか、顔が変わったねって言われて、

なにが変わったって、まゆげが変わったよね、若くなったよね。って、言われて、

自分のまゆげなんて、ただ、ビーって足せばいいと思っていたので、

まゆげのポテンシャルの高さに驚いています。

メイクのレッスンなんて生まれて初めて受けたけど、とっても自分のためになりました。

新しい服よりもまず、今後は眉毛市場の動向を、いち早く察知し、

みなんさんにお伝えせねば、と使命感を感じています

いまどき眉毛のポイントはこうです。

まゆやまをグイッと上げずに、眉がしらから目じりまで、太さとたかさをあまり変えずに、

あくまでも自然な感じで毛の隙間を埋めていって、長引かせずに早めに切り上げる。

つたわったかしら??

あ、そんなの知ってました?

知らなかった方は、ぜひ、やってみてくださいまし!

それから今日は、ボイトレの個人レッスンで、やさしい歌い方を学びました。

わたしの声は、低いし太いし、意識しないと強すぎて、怖い感じがします。

自覚はあるのですが、なかなか直せません。

でも、今度の新曲、5さいになる、超低体重で生まれたむすこへのバースデイソングと、

そんなむすこからの、ママへの曲なんです。

優しく歌えるようになりたい。

わたしの個性は活かしつつも、どうやったら優しく歌えるようになるのか。

模索するレッスンでした。

それから、キーや歌詞なども見ていただいて、ほぼ初めてといえる、

レコーディングスタジオでの基礎知識も、まったくわからなかったので、

教えていただきました。 まだ、わからないことだらけだけど。

どうしてそんなに、CDを作ることにこだわるのか。

これは人それぞれ、本当にいろんな考え方があるみたいですが、

わたしが今までに、何度も、ワクワク・ドキドキしながらCDを買った経験があるからです。。

わたしは、わざわざライブを見に来てくださった方への、お土産というか、パンフレットというか、

そういう意味も、CDにはあると思っています。

今日の曲、よかったなあ・・・なんだっけなあ。って思ったら、家に帰って、

あけて見る。再生したら、ライブとは全然アレンジや雰囲気が違っていたり、ハっとする。

と、また、それも楽しめる。歌詞をじっくり読んで、また、はああ・・・って感動したり。

そんなCDを作りたいのです。

音ごはんの手作りCDを買ってくれた小学生の女の子が、それをなんと

移動教室に持っていこうとしてたとか!!

「家事の合間に、なんどもなんども聴いてるよ~🎶 」  とか、

「子どもが歌ってたよ!!」  って言ってくれるママ友さんとか、

そういう方々のために、わたしはまた、作るのです。 色々決めること多くて大変だけど。

未知なる世界に、今、ワクワクしています。大変だけど、楽しいです!

落ち込んだり悔やんだり、自分を責めている全国のおかあさん、おとうさんへ。

この曲たちが届くといいな。引き続き、がんばります。

おやすみなさいませ。

2015,  7,26()14時『青少年バンドやろうよ』講座  募集中!

   in成増社会教育会館  ✉nsyakyo@city.itabashi.tokyo.jp 

2015, 9,13(日)『奇跡の息子、祝5歳ライブ!』CD発売!!

※ご予約、手作りCDのご注文、出演依頼お待ちしてます

     メール  otogohan@jcom.zaq.ne.jp
音ごはん  こどもの日ライブ動画はこちら!!
https://youtu.be/rtbPKALgFK0?list=PLidZBcRhAD7-J3B7FSQBVaxj60Kmj9w-O
ツイッターhttps://twitter.com/motomotoko3
「音ごはん」フェイスブックhttps://www.facebook.com/otogohan
617gいっくんの成長ブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/dai19740909

ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。応援クリックお願いします



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です