メンバーブログ ドラムスKOBA『乳がんのことvol.2』

『乳がんのこと。vol.2』

こんにちは。
KOBAです。

早いもので今年ももうすぐ終わりですね。

音ごはんに入って半年。
今年は忙しく楽しい1年でした😊皆様に感謝です。

それでは、12月の音ごはんは〜
4日、5日の2days٩(๑>∀<๑)۶ 4日(土)ゆりの木クリスマスフェスタ🎄飛び入りの子どもたちが可愛いかったー!
5日(日)まなぽーと大原の
清水地域活動見本市*MISHO
SDGsの集い
JcomつながるNewsで紹介していただきました!

以上の2本です。

まだまだ(ドラム)伸びしろありのアラフィフですw

それでは、前回のつづき

因みに、クリニックの先生は数年前まで紹介先の大学病院にいた女医さん。感じが良く的確で人気があるのがよくわかる!

あの診察の日に、私は自分が『乳がん』ということを確信してました。

GW中の平日。
紹介先の大学病院へ。

初診の診察室ですぐ、乳がんの冊子をもらい、もう確実!

エコー、細胞診(だったかな)後、CTやその他の検査予約。家族の既往歴やタバコのこと
( ´Д`)y━・~~

※ヘビースモーカーでしたが、この数日後、禁煙しました。

検査結果はやはり悪性

覚悟していたので、涙は出ませんでした。

組織診(針生検)←これ痛い!
MRI等の検査結果は

ステージ2b
サブタイプ/ルミナールa(ホルモン受容体)
ki67は低値

腫瘍が乳頭に近く27㍉だったので全摘。

部分切除は再発の可能性があるので全摘は仕方ないし、この時点で抗がん剤の話もなく手術後はホルモン治療と思っていました。

ここから、手術までの3ヶ月が長かった😭

悩みは再建するか、しないか。

再建するなら、手術の時にティッシュエキスパンダーという組織拡張器を入れると、手術回数が減る、胸の膨らみができるので、喪失感が和らぐのがメリット。

形成外科では説明はなかったので、ネットで調べ入院や手術が長いことや感染症がデメリット

私は喪失感を考え、手術の時に拡張器を入れることを選びました。

でも、手術の日程はなかなか決まらず。

たまたま病院のパンフレットをみてると、お部屋にシャワー室がある3000円/日の4人部屋がいいなと。

形成外科の診察のついでに希望を変更してもらいました。

すると、数日後担当医から電話。手術の日にちが決まったと。

無料の部屋を待ってると手術は決まらないけど、空いてる有料の部屋なら入院が早まり、手術できるという…命も金かぁ。

あくまでも、個人の見解です。

つづく。

🎄 
A very merry Christmas and a happy New Year,
Let’s hope it’s a good one without any fear.



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

17 thoughts on “メンバーブログ ドラムスKOBA『乳がんのことvol.2』”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です