オンライン・スペシャル・ライブをしました!

https://youtu.be/MlLUI2a7dYk

皆様こんにちは😊

音ごはん もともとこです。

先日、ブログに書いた

Web投票して下さった上位の特別な方だけに

オンラインライブ!

早速、決行してきましたよ!!

その中のおひとりは

いつも音ごはんの応援をしてくださっていて

フレサ吉見のコンサートを開催して下さった方です。

娘さん(Aちゃん)が17歳の時にミトコンドリア病を発症して、

一言では言い表せない長い年月があって、

いまは、とある施設のベッドにいます。

身体はほとんど動かせません。

コロナのせいで

面会時間は10分。

ガラス越しに、マイクで呼びかけるだけ。

そのお母様の気持ちを想像するだけで

Aちゃんの長い長い病気との闘いを想うだけで

胸が苦しいです。

Aちゃんの好きだった歌を、面会時間に合わせてライブで届けられないかしら?生ビデオ電話で!

というリクエストをいただき

俄然、やる気が湧いてきた!!

急遽、音ごはんメンバーで久しぶりに

みんな集まって

PRINCESS PRINCESSの

『M』を練習して、披露したわけです!!

青春だよね〜この曲!!

憧れたよね〜プリプリ!!

すると、

ベッドの上のAちゃんが

歌と演奏に反応して、

口と手を動かしたそうです!!

のちほど動画をおくっていただきまして

メンバーたちと、確認しました(°0°)!!。

確かに、微々たるものではあるけど

届いている!!

私たちの音楽は

響いている!!

Aちゃーん!聴こえた?

と、一生懸命呼びかけました。

ほんの少しの間だけど

電話ごしではあったけど

気持ちが通じあったような気がしました。

面会のおわったあと、改めてビデオ通話で

お母様にも1曲、プレゼント🎁

Uru が好きだとおっしゃっていたので

『あなたがいることで』

を披露しました。↓

https://youtu.be/jCxWBnKyJHs

この曲は、簡単そうで難しい💧

歌に関していうと、すごく繊細で儚くて

それでいて、強い。絶妙なニュアンスです。

今日は泣いちゃだめだよ!

って、始めにメンバーに言っといた。

自分に、言い聞かせた。

歌うことくらいしかできないんだから

しっかり歌え!!自分!!

当日練習して、いきなりのライブだったのに

ちょっとしたミスはさておき

とても心のこもった

感動的なライブになりました。

音楽をたくさん届けることも必要だけど

そのひとつひとつの曲に、一回のライブに

想いをのせられる

そんなのがいいなぁって

人間っていいなぁって。

改めて思いました。

私達とおしゃべりしたり、曲を聴いて

元気になってもらえたら

それは本当に

次々にイベントが中止になって

くらーい気持ちになっちゃう

この混乱の世の中に

音楽を続けている意味があるってもので

私たちは

愛や祈りや存在意義を、

歌詞でよくいう

『光 ✨˚✩∗*゚⋆。˚』

を確かにそこに見たのでした。

もし、ご要望がありましたら、

通信環境を確認しながらにはなりますが

オンラインコンサートも

ぜひぜひ、御依頼ください!!

気持ちがふさぎ込んでしまいがちな時は

楽しいことを計画するのが1番!!

相談しましょうね〜🎶

お問い合わせはメールからお願い致します。

info@otogohan.com

それではまた〜😊

音ごはん もともとこ



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

61 thoughts on “オンライン・スペシャル・ライブをしました!”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です