新CDのジャケット デザイン 完成しました!

 

もう二度ともどれないなら ちいさなきみがいないなら

 

いやになるほど一緒だった きみにやさしく・・・もっと抱き締めたかった

 

 

 

こんにちは!音ごはん 情熱でできてるペーペーリーダー兼ボーカル

 

もともとこです。

 

 

9月24日のワンマンライブにて、先行発売をする新CD、

 

「かたほうだけの あかいくつ」

 

の、ジャケットデザインが決まりました。

 

 

 

ママのせつなさ、なつかしさ、ほっこり、さびしさ、愛おしさ。

 

 

そんなものを詰め込んだ、素敵なデザインになりました。

 

見てるだけで、キューンと苦しくなります。

(*v.v)。

 

イラストは山田いづみさん。赤塚公園で、写真も撮ってきてくれました。

 

今回、タイトルの文字を、手描きで書いてみたら?

 

という意見が出て、だれかそういうセンスのあるメンバー・・・

 

って探してたら、

 

 

「私描くよ!そういうの好きだった!」。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚って

 

フルートのぱせりちゃんが、名のり出てくれまして、

 

 

いくつもいくつも案を出してくれて、メンバーで話し合い、

 

このように決まったのでした。

 

 

 

今回、音ごはんの全国発売ミニアルバムとしては4作目。

 

初めて、写真の合成を使ったり、新しいアイデアもどんどん出て、

 

 

やっぱりバンドの楽しい所は、いろんな案が出るところ!

 

 

それを一つにまとめるのは、そりゃあ大変だけど、

 

一人で悩むよりは、必ず、よりよいものが出来上がる。

 

 

 

音ごはん、4年目にしてやっと、うまく回ってきたような。

 

それもこれも、新メンバーたちの若さやセンスやエネルギーが、

 

 

なんか、いい意味で、

 

初期メンバーたちに刺激を与えてくれているからです。

 

 

只今、プロモーションのための、動画も作成中!

 

これも初の試みで、今までは私の手作り動画だったのですが、

 

今回、動画編集のプロの方にお願いしてみました。

 

 

 

仕上がり、楽しみです!

 

 

 

また、経過を報告いたしますので、チェックお願いしますね!

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

この歳になると、そして主婦という職業柄、親や家族や親せきや、

こどもや自分の健康まで、ぜーんぶ関わってくるんだなあと、

日々実感する毎日です。

 

ほんとうに、お母さんが5人も6人も集まって、

ライブができるということが、奇跡v(´∀`*v)ピース

 

 

一つ一つ、大事にしたいな、と思いました。p>

 

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

 

さてさて、最近、わたしが家で適当に作るお料理などが、

 

簡単で美味しいと、思わぬ評価をいただきまして、

 

おこがましくも、料理や食にまつわる写真や動画やレシピなどを

 

ツイッターで上げております。大ざっぱなのでご容赦を(^人^)

 

動画チャンネル も準備中です。

 

 

 

ツイッターはちなみに、音楽、子育て、猫育て、などは

本アカウントのほうで投稿しています。 。

 
 
 
Youtube 21,893 回再生!

「ママが泣ける日~HappyBirthday~」 

 617gいっくん手作りPV動画はこちら 

             ↓                     

 

 

 1 ママが泣ける日~Happy Birthday~ 

2 くものうえからみてたんだ   3 寝顔にこもりうた

 

🍚 「たまご・ふりかけ・音ごはん」

🍚「つながる💛ひろがる」好評発売中!

 🍚「おいでよ♪赤塚~トカイナカ~」

 (こちらは直接またはメール販売のみ)

 

1211日 朝日新聞の記事はこちらから ↓

http://www.asahi.com/articles/ASJD84GTRJD8UTIL028.html

  201718日㈰NHKラジオ「マイあさラジオ」日曜訪問コーナー
2016年67NHKラジオ「すっぴん!」ゲスト出演

201646NHKニュースおはよう日本 Check!エンタメ 

Yahoo トップニュースに入った It Mama のまとめ記事            
ママの背中を後押しするバンドが話題⁉

🍚 2016,2月号 「お母さん業界新聞」(お母さん大学)

 🍚2015,11,16 東京新聞・中日新聞 掲載 「ママが贈る愛の歌」 

 

Instagramで動画公開中!フォローしてね。FacebookTwitterもね!

※公式HPあります。617gいっくんYahooブログも書いてました。

 

🍚201738日㈬ 毎日新聞(都内版) 

もともとこ のインタビューはこちら↓

http://mainichi.jp/articles/20170308/ddl/k13/040/236000c



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です