手作りシュシュの続き 無駄なとこなどありゃしない。

 

まご・ふりかけ・音ごはん。捨てるとこなどありゃしない。

 

今日は、こどもの幼稚園からのママ友さんで、ライブにも来てくれたり、CDをいつも楽しみにしてくれてる

 

手芸好きの子だくさんの・・・(赤塚にはそんな人たくさんいますが(*^o^*))

 

 

K子ちゃん?が、おこちゃま連れて、リサイクル・リボンシュシュづくりのお手伝いに来てくれました!!

 

 

 

もっとね、ほんとはもっと、倍くらい、ハギレやリボンをつけるのだけど・・・結構大変だったわヾ(@°▽°@)ノ!!

 

 

これは、いっくんが幼稚園の時に、手芸講座を開いてくれたママさんがいまして、

 

そこで教えてもらったもので、役員だったわたしは、ひたすら、布を・・・切ったも切ったも、一人何百枚???

 

 

とにかく切りました。

 

 

無駄にならないよーーー!経験生かせたよーー(●‘∀‘●)ノ”!!

 

 

よかった。使いきれないハギレたち。着れなくなったワンピースとか。捨てるには惜しいきれいなスカーフとか、リボンとか。

 

 

今回は、エコエコリサイクル祭りにちなんで、あえて、ハギレを買わずに、あるもので、

 

 

音ごはんメンバーやダンサーたちが、華やかになるように、身につけたいと思います!!

 

 

作り方は、ほんとに簡単!!

 

 

12cm × 2cm くらいの斜めにカットした布を、目標 50本!輪っかにしたヘアゴムに結ぶだけです。

 

写真のは、まだ、20本くらい。

 

ボリューム足りないよね! これから地道に、どこまで増やしていけるかですね・・・

 

 

ダンスとか、楽器とかは無理だけど…そういうのなら、お手伝いできるわ!!

 

 

という方も、大歓迎です。 スタッフーー!!(・∀・)/ 募集中でございます。

 

 

 

ブサクね!?  お片付けは全くできないけど、漢字検定10級にはハリキッて挑戦するいっくんでした。

 

字が汚すぎて、バッテンされないように、漢字の勉強というより、字の練習をしました!(。-人-。) たのむよ!

 

 

ではでは・・・また~おやすみなさいませ

 

 

 

音ごはん~子育て応援主婦バンド~

 

 
≪お知らせ≫ 
 
★音楽系フリーペーパー1月25日創刊!もともとこのインタビューが載っています。
   ↓
 
★音楽WEBマガジン MUSIC-LOG  もともとこインタビュー 
   ↓
 
✨[STORY](光文社)2月号発売中!巻頭2ページ インタビュー  「未来は女の掌の中に」
 
🍚2月3日㈯14:15~「エコエコリサイクル祭り」in 高島平区民館ホール  で、 音ごはんと一緒に「TT」(TWICE)踊ってくれる、ダンサー募集中   !
 
🍚7 seas project のテーマ曲の動画を作り、
ミトコンドリア病を多くの方に知っていただくための協力者募集中。 
お問い合わせは otogohan@jcom.zaq.ne.jp  まで。お気軽にどうぞ(*´▽`*)
(受信設定をご確認くださいませ。)   



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です