【音ごはんメンバーブログ】コーラス きょうこ 音ごはんに入っちゃった!

ねずみ

こんにちは。音ごはんきょうこです
この間、地元で行われたお祭り。きょうこちゃーん、って来てくれる近所の子どもたちが可愛くて可愛くて。音ごはんやっててよかったーって

ラブ

思える瞬間です

NPO法人、チーム赤塚に入っているのでオープニングで昆虫体操にも参加しました。アラフォーのあたまの体操にもオススメです🕺

さて、

今日は、前から伝えたいと思っていた、

ニコニコ

音ごはんに加入した日の話をしようかな

リーダーとママ友として出会った幼稚園を

娘が卒園してしばらくしたら、

今度はバンドを始めるとか、、、

キョロキョロ

もとちゃんが言い始めたんです

(出会ったいきさつはこちら↓)

https://ameblo.jp/ar40-fotipro/entry-12702605375.html
リンク

アラフォーアイドルプロジェクト『もとちゃん』こんにちは。音ごはんのきょうこですライブの練習時に撮りましたが、何故か服のデザインとか色が、度々被るんです今じゃ私服まで似てしまう、もともとことの出会いをお話…ameblo.jp

それまでのもとちゃんを知ってるから、 

驚いたというより、また、かわったこと

始めようとしてるなー、

口笛

くらいにしか思わなかった

バンドに、コーラスもいたらいいな、

というのも聞いていたけど。。

当時はまだ子育て真っ最中だし、

合唱は、またやってみたいけど、、、

バンド?

よくわからないし、興味ないなーって、

そんな感じでした。

だけど、子育て応援バンドって一体何なのか

すごーく気になっていたので、

ルンルン

ライブに行ってみたんです

初めてのライブハウス。

地下にあって、暗くて昼から

お酒も飲めちゃうし、なんだか

ワクワクしたのを覚えてる。

そしたら、もとちゃんが出てきた。

!
笑い泣き

なんと!割烹着で

みなさーん!って

高い声で、手遊びが始まった。

キラキラ

まるで歌のお姉さんでした

こんな感じなのかー、と思ってたら

そのまま曲が始まり、、

びっくり

驚いた

ハスキーな声でめちゃくちゃ

!!

かっこよかった

!!

ギャップありすぎるからー

!?

ギャップ萌えってこういうのを言うのか

歌は上手いし、歌詞は子育て中のママの

心をつかみ、泣かせるわ、トークで

爆笑

笑わせるわで、とにかくおもしろすぎたよ

ともちゃんのギターともピッタリで、

ラブ

鳥肌たったし

そして… ビビビときちゃったんです。

ここに入ったらぜったい

チュー

楽しいにちがいない

後ろでハモりたいー!って。なんか、

マイクで歌ってる姿を勝手にイメージ

笑い泣き

できちゃったんです

以前、もとちゃんが、

「○○ちゃん(ママ友〕をコーラスに

誘ってるけど忙しそうなんだよ」

と言ってたのを思い出して。

先越されちゃったら大変!今しかない!と、

チュー

なぜかひとりで、焦ってた

昔から、思い立ったら即行動しちゃう

わたし。

!?

まさかの

!!

ライブハウスで

笑い泣き

自分から加入宣言したのでしたー

リーダーは覚えてるかは知らないけど

わたしにとってはすごく思い出深い、

キラキラ
キラキラ
キラキラ

刺激的な1日だったよ

音ごはん加入宣言しちゃったけど、

子育て忙しいけど、、、

子育て応援バンドだし。

ヒヨコ

まあ、なんとかなるさ

、、、で、今に至るわけです。

今でも覚えている。

あの時、音ごはんに

おねがい

入りたいと思った決め手になった曲

この間のライブでも歌っていない。

お蔵入りしちゃったのかなぁ。

音ごはんチャンネルの

YouTubeの下の方にあったので

!

ここに載せちゃいますね!

ルンルン

かっこいいので、聞いてみてね

リンク

「あの日には戻らない」音ごはんfeat.原川マコト開き直り主婦の前向き本音バンド「音ごはん」「あの日には戻らない」 詞・曲 m音ko 編曲 音ごはんfeat.原川マコト 今 わたしはどこにいるの 今 鏡の前でひとり 動けない 何も見たくないの あなたは帰らない 過去には戻れない 傷あとは隠せない 深く深く …youtu.be



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

266 thoughts on “【音ごはんメンバーブログ】コーラス きょうこ 音ごはんに入っちゃった!”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です