「寝顔にこもりうた」

子供が病気やケガで苦しんでいるとき、親は何もしてやれないんです。

ただ、手を握っていてあげるしか…
この曲は、いっくんの生まれた大学病院まで、自転車で検診に向かう途中でつくり始めました。
そして、あるママ友さんが

「子供が骨折して動けなくて、壁をたたいて我慢していた日々のことをおもいだすと、今でも涙が出そうになる」
というお話を聞いて、みんな同じ気持ちなんだなあ。と実感しました。
まだ未完成ですが、私もこの歌を歌うたびに泣きそうになります。

    「寝顔にこもりうた」
  
    詞・曲 m音ko

1. ちいさなきみが くるしそうに 呼吸をしている

できるならば すべての痛みを かわってあげたい

怖いことも考えた このまま きみが遠くへ・・・

どこにもいかないように 眠らずに 手を握っていよう

きみと出会えたこと ここにいる幸せ
たくさんのママの中から

選んでくれたこと 生きている奇跡を
今 この時を かみしめる

元気になったら みんなで 公園に行こう!!

大好きな歌を歌って

2. ちいさなきみが うまれたとき よく覚えている

もしかしたら きみに会うために 生きてきたのかな

怖いことも考える 未来が 真っ暗で・・・
何が起きても負けないで 強く強く歩いてほしい

きみと出会えたこと ここにいる幸せ
たくさんのパパの中から

選んでくれたこと 生きている奇跡を
今 この胸に 抱きしめる

大きくなったら みんなで あのまちへ行こう!!

大好きな歌を歌って

元気になったら みんなで 公園に行こう!!

大好きなきみと 大好きな空に 大好きな歌を歌って

https://www.dropbox.com/s/4dwa8h4emk6w75y/5%2C3%E5%AF%9D%E9%A1%94%E3%81%AB%E3%81%93%E3%82%82%E3%82%8A%E3%81%86%E3%81%9F.mp3

ブログ村、音楽ランキングに参加しています。
下線の文字を、応援クリックおねがいします。

https://music.blogmura.com/musicactivity/img/musicactivity88_31.gif
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ(文字をクリック)



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です