「子育て記念日2014」詳細

イメージ 1

イメージ 2

「 たまご ふりかけ 音ごはん 。いただきます!! 」
こんばんは!!
本日、雨のために予定が中止となり、子供達とパンを作ったり、止まっていたコーラス譜作りをしたり、

好きなことやって疲れた身体をみんなゆっくりと休めることができました。
そしてついに!!公の場に、「音ごはん」が初めて出演することとなる、一大イベントのポスター、

カラー版を拡散するようにとの指示が出ましたので、ご覧くださいませ!!
とってもかわいらしい、優しいポスターですね・・・赤ちゃんのにおいがしてきそうな…

情報が多いから、まとめるの、大変だったとおもいます。

上手に、ほどよく、いい感じに全部収まっていて、こういうのも大変勉強になります。

裏面の企画一覧には、「音ごはん」は、12ばんと21ばんに載っていて、
順番的には21ばんの、12:40~13:00の、二階レクホール・メインステージでのミニライブが先です。
そして午後のミニ講座では、12ばんの、13:50~14:50、地下音楽室での段ボールカホン講座です。
ミニライブのほうは、広いから何人でも??たっくさん見に来ていただけるらしいです!!
音楽室は、一応「広報いたばし」で、小学生以上10人の募集をしていただけるそうなのですが・・・
参加希望者がいるのかいないのか?謎です!!まったくもって、未知数です。いなかったら娘達です。
今年で三年目となるこのイベント、これまで小中学生があまり来なかったということで…
小中学生も楽しめるような、打楽器のミニ講座を、ということでお話しをいただき、ただ今、
カホンのカホちゃん中心に準備を始めているところです。大人でももちろん大丈夫です。

あれよあれよという間に準備はどんどん進められて、こういったイベント一つ開催されるのに、

本当にたくさんの人の苦労が、愛が、気遣いが、積もって積もって大きな力になるんだなあ。

ということを、すごく思います。これはなんとも、やってみなければわからないことです。

ぜひぜひ、イベント当日は、区内の方も、区外の方も、親子連れでもぶらり一人旅でも、

小学生でも中学生でも、老いも若きも遊びに来ていただけたらうれしいですね!!
私も空いている時間は、色々楽しみたいとおもいます。
よろしくおねがいいたします!!
ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です