ヒムロックで不思議なご縁

たまご・ふりかけ・音ごはん。たまたま 隣にいたあなた!

こんばんは。音ごはん  もともとこ です。

今朝は学校公開にいって、授業をみてから、いっくんの運動につきあいました!
うんていとか、最初はビビってたけど、何度も何度も根気よくやってるうちに、怖くなくなって、たのしかったみたい!

そして夕方出かけたさきは!

もうおわかりですね!今日は、ひょんなことから急に、東京ドームのアリーナのすごくいい席で、

『氷室京介さんのラストライブ』!!

生声&変わらないいでたちと、
Boowy時代の曲たちや、私でも知ってるソロになってからのヒット曲の数々を、見て聴いて叫んで、腕をふってきました!

こんな機会を与えてくださったみなさん、本当にありがとうございましたm(__)m

快く送り出してくれたパパ!

オンリーユー!!おまーえだーけーに!

愛してるよー!東京ドーム!サンクス!

ああー、かっこよかったわー!

ライブの模様はナタリーさんにお任せするとして、

私はなんと、開演前30分も並んだトイレの隣人と、意気投合してお友だちになり、
なんと、音ごはんのCDを3枚も買っていただきました!

こんなことってある?

昔お芝居もされてて、音楽が好きで、お節介で、おもしろい!同年代でヒムロさんファンで、『おせっかい』っていうTシャツきてて。

この人、なんか同じ匂いが・・・って、
話しているうちに、あ、トイレ待ってる間ね、自分のバンドのことを話したら、
すごく応援してくれて、ライブ見に行くよ!って言ってくださって、家も割りと近そうで。

しかも、知り合いのミュージシャンに紹介してくださるそうです。

またなんか、引き寄せちゃったかしら?

次回お会いできる日を楽しみにしております!

そして、会場入って、隣にたまたまいたかたが、なんか具合が悪そうで、途中から座ってしまった。

『大丈夫ですか?』

ってきいてみたら、

『実は熱があるんです・・・』

あらあら、それは大変!

でも、座って最後まで、聴けてよかったですね。

熱があっても来たかったんですね❗

泣ける。がんばったね!

若い頃は、隣の人になんか、絶対話しかけられなかった。
なんだろう、このおばちゃんの怖いものなし。

それにしても、最後の曲、氷室さん泣いてたのかな?

なにしろ、最後なのです。このツアーで引退なのです。

そりゃあもう、いろんな想いがあふれるにちがいない。

わたしもがんばります!いや、こんどは

わたしががんばります!

お兄ちゃんのボウイのバンドスコアを読み、歌詞を覚えてたあの頃。

氷室さんの下敷き買って、同級生は誰も知らなくて、

誰それ?って言われるのが嬉しかったあの頃!

そうだ。

お兄ちゃんのコピーバンドに憧れて、
自分も絶対バンドを組んでやる!と誓ったあの頃。

私の中のバンドブームは、やはりあの頃だったのかな。

わたしも、何歳になっても、
かっこいい❗と言われ続けるために、
走り続けます❗

Dreaming!



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

2 thoughts on “ヒムロックで不思議なご縁”

  • SECRET: 0
    PASS:
    私もBOOWYや氷室さんが好きです^_^
    ちょうど学生時代、イカ天の影響でバンドブームでBOOWYのコピーバンドは多かったです。
    私もBOOWYのコピーバンドを組みたかったのですが、叶わず初めてバンドを組んだのが某悪魔系バンドのコピー( ̄▽ ̄)笑
    担当はドラムでした^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です