NICU親子の会ライブの様子

こんばんは! 子育て応援主婦バンド ボーカルもともとこです。

 

 

昨日は、M’s のM子ちゃんのお友達であり、、音ごはんのライブを3回も見に来てくれた、

 

ゆーさんのお友達でもある、みきてぃさんが開催していらっしゃる、

 

「ゆる茶話会」(某大学病院NICU有志の会) に、出張コンサートに呼んでいただいたのでした!

 

 

さいたまの、自然の中、広い運動場、そしてホールに、こどもたち、おおはしゃぎ!!

 

 

M’sのM子ちゃんの息子くん。ギターを弾きまくり、

 

みてみてードラム―!! っとか、

 

 

セッティングのお手伝い??

 

 

テンション上がりまくりの音ごはんキッズはさておき、

 

 

 

ライブは、とてもあたたかい、ほっこりとした、アットホームな感じになりました。

わたしが曲順間違えたからか?テヘってへぺろ

 

 

天井が高くて広い体育館のような大ホールはまるで、東京ドームか?銭湯か?

 

ってくらい、ぐわんぐわんエコーがかかって、歌はめっちゃうまく聴こえたけど、

 

楽器のリズムが、時差があって合わせづらかった!

 

皆もっとくっついて演奏すればいいのかしら??

 

 

それでも、思い入れのある曲たち、思いを込めて歌ったら…

 

 

みなさん、楽しんだり、感動してくださったようで…

 

 

「寝顔にこもりうた」、出だしからもう泣いてらしたママさん、

 

あとでお話したら、なんと、今まさに、赤ちゃんNICUに入院中とか!

 

 

それはそれは、どんなに辛い日々を過ごしているか…

 

自分の経験を思い返すと、

抱っこしたい。一緒に寝たい。それだけなのに。それさえも叶わない日々。

 

 

母乳をしぼって届ける日々。どんなに具合がわるくても、会いに行かなくては!

 

今日会わないと、消えてしまうかもしれない・・・

 

 

なんて、精神状態はもう、極限だったように思います。

 

 

笑って話せる仲間がいること。先輩ママの話を聴いたり、

不安を聴いてもらったり。そういう場所があることで、

 

 

どれだけ救われているママさんがいるでしょう。

 

 

わたしも、あの頃、そんな会があったらよかったなあ・・・とおもいます。

 

 

「ゆる茶話会」。いいなーーー!また参加したいわーーー。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

不安や悩みを共有できる会が、あちこちにできたらいいですね!!

 

 

じぶんにできることから始めよう。

 

 

わたしは歌います。

 

 

あなたのために。あなたのママやあなたのこどもやあなたを愛する誰かのために。

 

 

 

おやすみなさい

 

 

 

音ごはん(子育て応援主婦バンド)

 
7月1、2 信州親子キャンプフェス!クラウドファンディングにご協力ください。
 
🍚ママが作った卒園ソング。「みどりのふるさと」収録
  「ふるさと2」先行発売中。全国発売5月17日に決定!
 
 

※お問合わせ、ご予約、ご注文、出演依頼は、otogohan🍚jcom.zaq.ne.jp 

 
までお気軽に。(🍚を@に変えてください。)  受信設定をご確認くださいませ
 
🍚Youtube19,810回再生!ありがとうございま笑い泣きta-src=”https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/063.png” style=”aspect-ratio: 24 / 24;”>す。

「ママが泣ける日~HappyBirthday~」 

 617gいっくん手作りPV動画はこちら 

             ↓                     

 

 1 ママが泣ける日~Happy Birthday~ 2 くものうえからみてたんだ 3 寝顔にこもりうた

 
「つながる💛ひろがる」好評発売中!

 

「たまご・ふりかけ・音ごはん」しゃもじをふって、踊っちゃおう

♪12月11日 朝日新聞の記事はこちらから ↓

http://www.asahi.com/articles/ASJD84GTRJD8UTIL028.html

 

 ♪ 子育て情報サイトMAMARI の、まとめ記事はコチラ↓
mamari さんのまとめ力に涙、の記事

201667(火) NHKラジオ「すっぴん!」ゲスト出演しました。 
 

♪2017年1月8日㈰NHKラジオ「マイあさラジオ」日曜訪問コーナーで訪問されました!

NHKニュースおはよう日本 Check!エンタメ で紹介されました。          
Yahoo トップニュースに入った It Mama のまとめ記事はコチラ
                       ↓
ママの背中を後押しするバンドが話題⁉

 2016,2月号 「お母さん業界新聞」(お母さん大学)にて紹介していただきました!

 🍚2015,11,16(月) 東京新聞・中日新聞 掲載されました!「ママが贈る愛の歌」 

 

※Instagramで動画公開中!!フォローしてねグラサン。Facebook、Twitterもね!

※公式HPもあります。617gいっくんYahooブログも書いてました。見てみてね爆  笑



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

2 thoughts on “NICU親子の会ライブの様子”

  • SECRET: 0
    PASS:
    先日はありがとうございました♪
    やっぱり生の歌声はいいですね!涙腺崩壊です(T_T)
    入院中のことを思い出すと本当に胸が苦しくなりますね。同じ境遇だからこそ、歌詞がすごく響くんですよね。
    また生の歌声を聴きに行きます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です