調布FMで熱く語ってきました。

こんばんは! 音ごはん ボーカル・リーダー・作詞・作曲の

 

もともとこです。

 

 

今日、調布FM聴いてくださったかた、ありがとうございます(*’-‘*)

 

去年の6月13日に続き、二回目の出演でした。

 

音ごはんの活動主旨や、結成のきっかけや、他のバンドとは違う、

 

出張ライブにもいくよ!ってところや、今後の活動や、

 

なによりも、オリジナルの楽曲に、どれだけの想いを込めて

 

いるかってこと、しゃべった。しゃべった。しゃべりまくった。

 

それでも時間が、足りなかった!

 

かけていただいた曲は、

 

「明日は笑えるから」

「ママが泣ける日~Happy birthday~」

「つながる❤ひろがる」

 

でした。

 

 

パーソナリティーの赤羽まゆみさんは、

 

もうお子様は大きいそうですが、

 

前回も今回も、私の曲や歌詞に、ほんとうに共感してくれて、

 

また、ぜひ来てください!と言ってくださいました。

 

 

 

何と偶然にも!わたしの出番の前に、土岐麻子さんの

 

「GIFT~あなたはマドンナ~」を

 

選曲してくれていて、音ごはんのCDの帯コメントが

 

土岐麻子ちゃんなのに、驚いていました!!

 

 

 

赤羽さん、今日のはじめ、久しぶりにお会いした時の第一声が、

 

「ほっそいですねーーヽ(*’0’*)ツ」だって。あら、うれしい!

 

 

わたしの、野太く、ハスキーな歌声をCDで聴いていたので、

 

わかっちゃいたけど、またまた会ってびっくりしたんだそうです。

 

 

ミュージシャンとかって、なんか、

 

すごく大きく見えたりしますよね。

 

会ってみると、案外ちっちゃかったりして。

 

 

わたしもよく、「ちっちゃいんですね!」って言われます。

 

 

どんだけ!大きく見えているんだろう。割烹着のせいかね?

 

 

割烹着着るからいいやーって、最近実は、わたしも、

 

ライブ前でも全然、自分のスタイルや食事管理をしなくなっていて、

 

やばいやばい!これはやばい!って昨日のスタジオで

 

ダイエットを誓ったばかりだったのでした。がんばります。

 

 

 

だって・・・4月23日のライブでは、あれを着るから…?

 

 

あれを歌うんじゃ、割烹着はちょっとね。はあ・・・悩ましいわ。

 

 

といわけで、今日はなぜか調布で、板橋や、赤塚や、成増や、

 

 

そんな WORD を連呼してきましたよ!

 

 

今や、FMは全国どこからでも聴けますからね!

 

ラジオを聴いてくれた幼なじみが、

 

感動して涙が出た、とメッセージをくれました。

 

 

一人でも、たった一人でも、響いてくれたらうれしいです。

 

 

メンバーたちからも、落ち着いてたよ、ちゃんとしゃべれてたよ、

 

って言ってもらえて一安心。

 

 

夕飯の時、こどもたちが、

 

 

ママはお金を儲けたいの?有名になりたいだけなの?

 

 

と聞いてきた。・・・現実的な質問だね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ。

 

 

どっちも、そりゃあ、そうなったらうれしいけど、うーん、

 

 

そういうことでもなくて・・・

 

 

ママの歌を聴いて、ママの頑張る姿、楽しむ姿を見て、

誰かに元気になってほしいんだよ。心を解放してほしいんだよ。

 

 

だから、たくさんのひとに届けなきゃならないんだ。

 

 

お節介かもしれないけどね。

 

 

必要だったら、あなたのまちにも、呼んでください(´ー`*)

 

 

おやすみなさい三日月

 

 

音ごはん(子育て応援主婦バンド)

 
🍚4月23日㈰13:00~トップバッターです! 四谷sound  creek doppo
 
🍚7月1、2日 信州親子キャンプフェス!クラウドファンディングにご協力ください。音ごはんもステージ&親子キャンプに参加します!
 

※お問合わせ、ご予約、ご注文、出演依頼は、otogohan🍚jcom.zaq.ne.jp 

 
までお気軽に。(🍚を@に変えてください。)  受信設定をご確認くださいませ
 
🍚Youtube20044回再生!=”2″>笑い泣き

「ママが泣ける日~HappyBirthday~」 

 617gいっくん手作りPV動画はこちら 

             ↓                     

 

 1 ママが泣ける日~Happy Birthday~ 2 くものうえからみてたんだ 3 寝顔にこもりうた

 
「つながる💛ひろがる」好評発売中!

 

「たまご・ふりかけ・音ごはん」しゃもじをふって、踊っちゃおう

♪12月11日 朝日新聞の記事はこちらから ↓

http://www.asahi.com/articles/ASJD84GTRJD8UTIL028.html

 
201667NHKラジオ「すっぴん!」ゲスト出演
 ♪2017年1月8日㈰NHKラジオ「マイあさラジオ」日曜訪問コーナー

NHKニュースおはよう日本 Check!エンタメ 

  で紹介されました。          
Yahoo トップニュースに入った It Mama のまとめ記事       ↓
ママの背中を後押しするバンドが話題⁉

🍚 2016,2月号 「お母さん業界新聞」(お母さん大学)

 🍚2015,11,16 東京新聞・中日新聞 掲載 「ママが贈る愛の歌」 

 

※Instagramで動画公開中!フォローしてね。Facebook、Twitterもね!

※公式HP、617gいっくんYahooブログもよろしくね爆  笑

 

 

 

 

 



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です