大阪lover

好きやけど 好きやのに 好きやから 好きやんかー!

 

こんばんは!もともとこです。

 

今日は朝から、「恋」のピアノを弾いてくれることになった、

図書館ライブでもピアノを弾いてくれたMきこちゃん(星野源が大好きでテンションMAX)と

練習してみたり。

 

そこへ、なんと、大阪からの熱い熱いお客様が会いに来てくださいました!!

 

 

大阪在住の、二児の母であり、学校の先生でもある良子さん!

 

昨年4月6日の「NHKニュースおはよう日本」に出ていた音ごはんの曲に涙し、

 

大阪の小学校へぜひ来てください!!と熱いオファーをくださって、

 

音ごはんメンバーや音響&マネージャーの山崎さんや各々の家族まで巻き込んで、

 

板橋民族大移動が、昨年中に・・・・・・叶わなかったのです。ポシャったのです。

 

ちょっと、準備が足りなかった。そして、音ごはんの、知名度が足りなかった。

 

この企画は流れた・・・かと思いきや…なんと、今年こそ、計画を練りなおして、

 

ぜひ来てください!!と言ってくださったのですワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!!!

 

 

ほんとうにありがたいです。で、都会のおしゃれなランチもいいけど、

 

音楽大好きな良子さんに、ぜひ、生で曲を聴いてもらいたい!!というのもあって、

 

良子さんの上京に合わせて、急遽スタジオをとったのです。

 

 

遠路はるばるお越しくださり、ほんとうに、ありがとうございました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

初めてあった気がしないのなんの、もう話が止まんないし。同じ匂いが・・・爆  笑

 

良子さんのリクエストは、「そーめんひやむぎのうた」(Summer Joyful Fulltime)

 

アコギ一本なので、ルーパーというエフェクター?の必要性を感じた(らしい)ともちん。

 

そして、「ママが泣けるうた」。

 

いやいや、「ママが泣ける日だから!!」

 

NHKのディレクターさんも、「ママがないた夜は名曲・・・」って何度も言ってたよニヤニヤ

 

覚えてちょーだいよ、みんな!

 

ママが泣ける日~Happy  Birthday~」です。

 

 

 

新年一発目のこの曲を聴いて良子さん、「よく泣かずに歌えますね・・・」

 

っと。

 

そういえば、最初のころはよく、スタジオでもこみ上げてくるものがあったっけ。

 

フルートのぱせりちゃんも、ハンカチ片手にスタジオから出ってっちゃってたっけ大泣きうさぎ

 

 

今は、思いを込めつつ、でも、あまり感情がこもると言葉とメロディーがくずれてしまうから、

 

しっかりと伝えるということを大事にするようにしています。

 

ともちんはギター弾きながらよく泣いてるけどあんぐりうさぎ

 

 

で、動画をとって、大阪で広めてくださると。。。ラブ生で聴いてもらってよかったです。

 

音ごはん 大阪支部、 誕生かなー!!??

&
nbsp;

 

さらに、私が去年1年、書き溜めていた新曲たちを、やっとともちんに聴いてもらって、

 

いきなりアコギ弾いてもらって、それも良子さんに聴いてもらって、

 

「すごい共感。お母さん、ってみんな同じ気持ちなんだなー。」・・・

 

っと、うれしい感想いただき、

 

 

うれし恥ずかし、自分の曲を他人に聴かせるという、

 

ミュージシャンが味わう最も恥ずかしい瞬間に、立ち会っていただいたのでした。

 

 

こういう出会いって、ほんと奇跡だよね。

 

 

時空を超えた、ラブストーリーだよね。自分を追い越してきたんだよ。

 

 

 

行きたい!!会いたい!!実現させたい!!という双方の想いが合わさったとき、

 

それは実現するのだと思いました。

 

 

今年、大阪でなにかが起こる!!

 

 

音響&マネージャー山崎さん。何でも知ってるし、なんでも出てくるドラえもん。

 

心強い味方です。

 

 

今は、ネットの動画や写真でなんでも見られるから、

 

なんとなくわかったような気がすることも多いけど、実際に会ってお話すると、

 

その何倍も伝わるものがある、ということを実感した、今日の打ち合わせでした。

 

 

まずはぜひ、私たちのライブを見に来て下さい。スタジオ見学にも来てください。

 

一度会ったらともだちで、しゃもじふったら音ごはん!!

 

みんな仲間だなかよしなーんーだー!

 

 

おやすみなさいませー!!ラジオ明日よー≧(´▽`)≦

 

 

音ごはん

(子育て応援主婦バンド)

 

🍚1月8日(日)朝7:40頃 NHKラジオ第一「マイあさラジオ」

   日曜訪問(話題の人・旬の人に伺うヒューマンインタビュー)に出演します!

     (※ニュース番組ですので、内容は変更になる可能性もあります)

           らじる★らじる というアプリでも聴けますよ!

  

♪2017年1月26日㈭ 小児科病棟コンサート

♪2017年2月3日㈮ カフェすまいる3周年記念コンサート

♪2017年2月4日㈯ 高島平区民館ホール エコエコリサイクルまつり 

           

🍚12月11日 朝日新聞の記事はこちらから ↓

 

「つながる💛ひろがる」好評発売中!

「ママが泣ける日~HappyBirthday~」 ハンカチを準備してくださいえーん
  1 ママが泣ける日~Happy Birthday~ 2 くものうえからみてたんだ 3 寝顔にこもりうた                            

 

          ↑

 617gいっくんが生まれた時の手作りPV動画はこちら 18,283回再生!ありがとうございま笑い泣きす。

 

「たまご・ふりかけ・音ごはん」しゃもじをふって、踊っちゃおう🎶

 

♪ 2016,11,2 板橋経済新聞 

3児童館合同子育て応援教室「親子で音ごはんライブ」

http://itabashi.keizai.biz/photoflash/65/ 

   高島平新聞にも取り上げて頂きました。

 ♪ 子育て情報サイトMAMARI の、まとめ記事はコチラ↓
mamari さんのま
とめ力に涙、の記事

201667(火) NHKラジオ「すっぴん!」ゲスト出演しました。 

NHKニュースおはよう日本 Check!エンタメ で紹介されました。          
Yahoo トップニュースに入った It Mama のまとめ記事はコチラ
                       ↓
ママの背中を後押しするバンドが話題⁉

 🍚2016,2月号 「お母さん業界新聞」(お母さん大学)にて紹介していただきました!

 🍚2015,11,16(月) 東京新聞・中日新聞 掲載されました!! 
東京(中日)新聞Web版 超未熟児で生まれ5歳になった君へ ママが贈る愛の歌

 
※お問合わせ、ご予約、ご注文、出演依頼は、otogohan🍚jcom.zaq.ne.jp まで。
    (������を@に変えてください。)  受信設定をご確認くださいませ

 

※インスタグラムで動画公開中!!フォローしてねグラサン



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

4 thoughts on “大阪lover”

  • SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます❗
    ラジオ聴きました。ラジオ聴くために旦那を駅まで車で送っちゃったりして優しい妻っぽくなっちゃいました(笑)
    ラジオからもとこさんの声、とても感動します‼
    これでまたたくさんの方々が虜になったことと思います
    やっぱりすごいなー、音ごはん❗
    やっぱりすごいなー、もとこさん❗

  • SECRET: 0
    PASS:
    >かわばったさん、ありがとう!
    私はラジオ録音するためにシーっていってるのに、
    椅子をキーっとかやってしゃべりに来ようとするいっくんに、優しくなれませんでした!
    カルピスをくんでほしかったようなので今からくみます。(自分でやれよ!)
    ほんとにいつもありがとうー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です