ガールズたちとバンド講座(^^♪

アイコンママブロネタ「

音ごはん(子育て応援主婦バンド) モトモトコです。こんばんは!

本日は、区でも初の試み、

「夏休み青少年サークル体験講座 バンドやろうよ♪」を

開講してきましたよ!

大人がまあ、楽しんじゃったよ(#^^#)!!

なんとも、応募者全員ガールズ!!きゃわゆいの(´▽`*)

女子高生のスリーピースバンド、「Cyllene」の三人組と!

アコギが弾きたい小学生たち!

工作の先生もやってるアコギのアコちゃんお手製の、簡単タブ譜ブック!!

色別の、シールを張って覚えるの。これならたのしくできるわね

それぞれが、それぞれの歴史を語り、悩みを語り、親子(?)の会話を楽しんだり。

あ!カホンのカホちゃんが、今日はドラムのドラちゃんだった!!

楽器の魅力やテクニックについて、各々の言葉で熱く語り。

左の方は、区のイベントなどで、いつも音響をやっていただいたり、機材をお貸しいただく

山崎さん。今日は、ギタリストとして、ヘルプに来てくださいました。
教え方が、やさしく丁寧。すてきなパパさんです。

右の方は、音ごはんを、Wallop 放送局のモヤモヤWebTVにゲスト出演させてくれた、

MCいちろうさん。チョココロネというバンドの、ベーシストです。
実は音ごはんのことを、いつも心配してくれてます。
イベント大好き、商店街大好き。また、面白い番組によんでくださいね!

別室での、面白コードパフォーマンス。演歌だって弾けちゃうよーん!とか。

最後はみんなで、GReeeeN のキセキを大セッション!!

二時間の中で、一曲まとまった!!わーーーー\(^o^)/

早くから、指がいたいいたーい 言っていた小学生たちは・・・

ギターはあきらめてボーカルに転向!!

バンドをバックに、気持ちよさそうに歌ってました

なんともまあ、誰もが為になる、ワクワクドキドキするような、空間を満喫しましたとさ!!

・・・たぶんね!!少なくともおとなたちはね。

アンケート、たのしみだなあ・・・バンドの楽しさ、伝わったかなあ

わたしは今日は、小回りの利くカメラマン 兼 ボーカルで、

キセキ、天城越え、ひまわりの約束を熱唱!!

最後には、MCいちろうさん リクエストの音ごはんの熱い16ビート、

「カラフル・モンスター」を神3(カミサン)&いちろうさんで、演奏させていただきました!

いい大人たちが、楽しそうに楽器をいじって音を合わせる快感を味わってるところをみて、

彼女らは、何を思ったのでしょうか?

本日アコギの小学生のひとりはなんと!

音ごはん のライブを見て、アコギに憧れちゃったんだとか…

人生に、何がどう影響するのか、ほんとうにわかりません!!

いい影響を与えられるように、楽しく音楽を伝えて行こうと思います!

また、やりたいなあ!!

おやすみなさいませ。

音ごはん~子育て応援主婦バンド~ 

こどもの日ライブ動画はこちら!
https://youtu.be/rtbPKALgFK0?list=PLidZBcRhAD7-J3B7FSQBVaxj60Kmj9w-O

617gいっくんの成長ブログ http://m.blogs.yahoo.co.jp/dai19740909

フェイスブックhttps://m.facebook.com/otogohan

ツイッターhttps://twitter.com/motomotoko3

2015, 7,26(日)『小中高生バンドやろうよ』講座 成増 無事に終了しました
2015, 9,13(日)『ママが泣ける日~奇跡の617g祝5歳ライブ』四谷天窓in高田馬場             ミニアルバムCD発売開始!!
2015, 11,28㈯ 『子育て記念日2015』成増


※ご予約、お問い合わせ、CDのご注文、出演依頼はこちらへ。     

メール  otogohan@jcom.zaq.ne.jp

ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。
http://music.blogmura.com/musicactivity/ranking_pv.htmlブ
ログ村、超未熟児育児ランキングに参加しています。http://baby.blogmura.com/choumijuku/ranking.html
左の投票ボタンを、応援クリックおねがいします!

 



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です