みりおんばんぶークリスマスライブ満員御礼でした!

 たまご・ふりかけ・音ごはん。つながる・ひろがる・JAZZにやられる

 

 こんばんは!音ごはん もともとこです。いただいたライダースジャケット&サンタ帽!

 

きのうの午後のスタジオで、新たなカバー曲を4曲仕上げて臨みました!

 

イブなんで、お客様あまり来ないんじゃないか、それならば、たまには趣向を変えて、

音ごはんの曲を1曲、あとはうちの子とかよくドラマ観てるんで、ドラマで話題の曲とか

コピーしようってことになって、まあ、たのしかったのです!

 

≪セットリスト≫

 

「みりおんばんぶーのテーマ」(ブルース・ブラザーズの替え歌です)

「soup」 藤原さくら

「前前前世」 radwimps

「ママが泣ける日~Happy birthday~」 音ごはんオリジナル

「砂の塔」 THE YELLOW MONKEY

「恋」 星野源

 

アンコール 「たまご・ふりかけ・音ごはん」リクエストいただきました!

おまけの「Isn’t she lovely」 Stevie Wonder

 

コピーをすると、本当に勉強になります。

ギターのともちんも言ってたけど、自分の引き出しに無いものができるようになって

たのしい!!萌えます。燃えます。

 

ギターがかっこいい曲って、男性ボーカリストの曲が多いわね!

意識して選んだわけではなかったんだけど、たまたま、娘がいつも歌ってる曲を選んだら、

全部、ギターで作ったらしい、ギターがおいしい曲で、しかも、キーが低め!

 

でもわたし、全部歌えちゃうんだなあ・・・・女性にしては、かなり声が低いのです。

イエモンなんて、結構低いです。でも大好き。超カッコつけて歌いました!

 

前に、ボイトレの先生が言ってたけど、

高い声は、訓練するとどんどん出るようになったりするけど、

低い声ってのは、持って生まれた限界を超えるのは難しいそうです。

 

だから、歌い手にとって、もともと声が低いってのは、すごくラッキーなことだそうですよ!

 

タンバリンも久々に叩いたよ!

学生時代はうまく叩けなかったのに、大人になると、練習しなくてもできてるのなんでだ?

 

JAZZのおふたり、初めて合わせたとは思えないほど、素晴らしかったです・・・

安藤さんと岸本さん。JAZZを演奏する人って、みなさん、お上手ですよね!

きっと、音楽をやってる人って、技術が上がってくると、

どんどん技術の向上を目指して、多くの人はJAZZに向かうんではないでしょうか。

若いころからもちろんJAZZ大好きって方もいらっしゃるでしょうけど。

わたしも、以前は全く興味なかったけど、最近特に、いいなーと思う。

歳を重ねるごとに。耳に優しいし。難しそうだし。おしゃれだし。歌ってみたいわー。

 

昨日は、初めて聴いてくださったお客様に「いい声ですね~」って言っていただけたし、

新町まつりで音ごはんにハマっていただいて、図書館にも来てくれた家族さん、

またまた来てくださって、しゃもじふって、リクエストまでいただきました。

 

お子さんたちが、いつも「たまーご!ふりーかけ!」って踊ってくれてるらしいです。

 

うれしいわー。そんなことなら、もっと、音ごはんの曲やればよかったかしら??

初めてのお客様や、JAZZのお二人にも、もっとオリジナル聴いていただけばよかったかしら?

 

選曲も難しいわー。

 

ぜひ、リクエストをいただけると嬉しいです。

 

今年はたくさんのイベントに呼んでいただきましたが、「お任せします!」の方から、

 

「あの曲は絶対やってね!」とか、「あの曲カバーしてほしい!」とか、

 

具体的に言ってくださる方もいて、それもとっても勉強になるのでありがたいです。

ライブいくから、あの曲お願いね!とか、メッセージくださいねウインク

 

 

来年こそは、新曲にも取り掛かりたいと思います。構想はいくつもあるのですが、

今年は、形にするまでは行かなかったです。来年、そろそろ本気出します!

 

 

「はんぺんもんじゃ」と「タンドリーチキン」がおいしすぎて、ほとんどいっくんに

食べられちゃったのが悔しいです!また、かならず、リベンジに。

拍手やリクエストや、たくさんの投げ銭、ほんとうに、ありがとうございました。

 

うたをうたってごはんが食べられる幸せ。これが、私の夢の第一歩です。

 

 

ありがとう。みりおんばんぶー。アボカド仕入れてくれてありがとうございました!

 

メリークリスマスクリスマスツリー!!

 

 

音ごはん

(子育て応援主婦バンド)

 

🍚1月8日(日)朝7:40頃 NHKラジオ第一「マ
イあさラジオ」

   日曜訪問(話題の人・旬の人に伺うヒューマンインタビュー)に出演します!

     (※ニュース番組ですので、内容は変更になる可能性もあります)

           らじる★らじる というアプリでも聴けますよ!

             

 

🍚12月11日 朝日新聞の記事はこちらから ↓

 

「つながる💛ひろがる」好評発売中!

「ママが泣ける日~HappyBirthday~」 ハンカチを準備してくださいえーん
  1 ママが泣ける日~Happy Birthday~ 2 くものうえからみてたんだ 3 寝顔にこもりうた                            

 

          ↑

 617gいっくんが生まれた時の手作りPV動画はこちら 18,143回再生!ありがとうございま笑い泣きす。

 

「たまご・ふりかけ・音ごはん」しゃもじをふって、踊っちゃおう🎶

 

♪ 2016,11,2 板橋経済新聞 

3児童館合同子育て応援教室「親子で音ごはんライブ」

http://itabashi.keizai.biz/photoflash/65/ 

   高島平新聞にも取り上げて頂きました。

 ♪ 子育て情報サイトMAMARI の、まとめ記事はコチラ↓
mamari さんのまとめ力に涙、の記事

201667(火) NHKラジオ「すっぴん!」ゲスト出演しました。 

NHKニュースおはよう日本 Check!エンタメ で紹介されました。          
Yahoo トップニュースに入った It Mama のまとめ記事はコチラ
                       ↓
ママの背中を後押しするバンドが話題⁉

 🍚2016,2月号 「お母さん業界新聞」(お母さん大学)にて紹介していただきました!

 🍚2015,11,16(月) 東京新聞・中日新聞 掲載されました!! 



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

2 thoughts on “みりおんばんぶークリスマスライブ満員御礼でした!”

  • SECRET: 0
    PASS:
    先日はご馳走さまでしたー。
    通いつめている大好きなみりばんで音ごはんさんを❗これ贅沢の極みです‼
    友達家族も大喜びでした(o≧▽゜)o
    みりばんではバンドさんとの距離が近すぎてどこを見ていいのかアワアワしてしまいます(笑)
    jazzのお二人のときもそうでしたが。。。(笑)
    カバー曲多くていつもと違った音ごはんさんを感じることができました❗
    オリジナルソングもいつ聞いても心に染み渡りますがカバー曲も新鮮でいいなぁと思いました
    ちなみに来年の夏には音ごはんさんの島唄を聞きたいなと思っています←急にリクエストすみません
    アボカド先輩、美味しいですよね
    トマトなもんじゃも大好きです
    本年も大変、大変お世話になりました
    育児への悩み、イライラが消え失せず困ってる時、音ごはんさんの曲に救われました
    来年もどうぞよろしくお願いいたします

  • SECRET: 0
    PASS:
    >かわばったさん!
    そうだったんですね!誰もこちらを見ていないのは、距離が近すぎて、はずかしいからなんですね!そしてもんじゃが美味しいからなんですね✨
    感想いただくまでは、演者は、果たしてこれでよかったんだろうか?楽しんでいただけたんだろうか?と悶々もんもん、もんじゃ焼きがまた、食べたくなってしまうわけです!無限ループです。トマト先輩は食べ損なってしまいました!
    いつも、今年も、本当にありがとうございました。何かを見失いそうになったとき、
    かわばった先輩に助けられました。
    来年も宜しくお願いしますm(__)m
    島唄もいつか唄わせていただきます~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です