ピンポイントじわじわ

「 たまご ふりかけ 音ごはん 。いただきます!! 」
おかずはなくとも、音ごはん。
こんばんは!!
今日は、久々に、まったく何にもしない日に決めました。だって、風邪ひいちゃったから!!

風邪薬をもらいに行って、あとはずーっと寝てました。こんな日もあるのです。
なので、今日は・・・主婦バンド「音ごはん」の、ライブやCDにまつわる裏話など。
まず、ライブ動画をYOUTUBEに投稿したのですが、今回初めて、広告をつけてみたのですよ!!

色々調べたらある条件をクリアしていないと広告はつけられないらしく、しかも、

再生回数がふえていけば、広告収入が入る可能性もあって、

それで結構稼いでいる方もいるとかいないとか!!
面白い!!面白いことにはのっかってみる性分なのです。

なので、みなさん、どんどん再生してくださいね!!曲紹介の書庫に入っていますよ!!

「音ごはんライブ」で検索してもすぐ出てきます。

チャンネル登録をしてくだされば、他の動画も、関連動画としてズラズラ出てきますので、

よろしくお願いいたします。

このライブ動画は、ライブハウスにお願いした固定カメラによるものなので、アングルは

ど真ん中でバッチリ!! でもその代わり、客席の様子や細かい、表情とかまでは映っていないですね。

一方、まだ誰にも見せていない我が家のホームビデオの映像(パパ撮影)は、

アングルは横っちょからで、偏りこそあれ、

会場の盛り上がりとか、小さな子供たちが「ごはん」を振ってくれてる様子とかが、

よく映っています。かわいーの!!

それを見直して初めて、やっぱりステージから見た感じはまちがっていなかったんだなあ、とか、

やっぱり、できることなら実際に足を運んでもらって、この雰囲気ごと味わってもらいたいなあ、

とか、思ったのでした。映像ではやっぱり、会場の温かさ、温度は伝わらないのです!!
それから、CDを買ってくださった方々から、色々感想をいただきましたが…

意外にも、「カラフル・モンスター」人気が高かったりして。ファゴットの音量が大きすぎるとの

ご指摘もありましたが、あれは敢えて、あの曲だけ大きくなってるのです。

一曲目はファンキーにぶっぱなそうかな、と。ライブでは音響さんが、程よくしてくれていましたね!

あと、カホちゃんの娘さんなんか、「あの日には戻らない」が一番好きって…大人だねえ。渋い!

聴きながら寝たりするそうです。ねむれるかい・・・?

CDでも、「Non stop mama」の、中間のセリフがあるのですが…

うちのパパが、「あそこ、終わったと思ったらまた始まって、しつこいよね。」だって。

うわうわうわーー出たーーー!! これですよ。ここに、パパとママの温度差があるわけです。

三度三度、子供たちに食事を提供し、お皿を洗い、流しを洗い、ごみを捨て、買い物をし…

ふうーーー、っと一息つく暇もなく、

「あーあ、夕飯作るか!!」

なのですよ!!

これは、実話なのです。しつこいのです。家事ってえのは、終わりがないのです。

わかるかなあ。わっかんないだろうなあ。この曲のポイントなんだけど・・・

だから思ったのです。このバンドが、世間に広く知れ渡るとしたら…

やはり、実際、家事を自分でやっていたり、子供を怒鳴りつけてる自分をわかりながらも、

自分がイヤーな気持ちになって泣きそうになりながらも、なんとか毎日を必死に生きている、

主婦や主夫やプレおっとさんおっかさんや、現役おっとさんおっかさんや、

いつかのおっとさんおっかさんや、そんな世界をわかろうとしてくれている方たちの、

口コミによるしかないんじゃないかなあ。と。

ダンディーで多忙な音楽関係者の方々が、このバンドに共感してくれるとは思えない気が、

まあ、薄々してはいたのですが、よりわかってきましたね。

だからこそ!!わたしは、わたしたちは、続けますね。

たとえ、共感してくださる方が、最初はピンポイントだとしても、

じわじわと広まっていってくれたらいいですね!! 10年は覚悟しています!!

子育てが一段落したら、老いていって、静かにさみしく坂を下っていくだけの人生を、

漠然と想像していた数年前の自分が、今の私を見たらひっくり返るでしょうね!!

そんなことを考えつつ・・・楽しい妄想が止まらない、ママなのでした。

ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックお願いします!!



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です