2016 渋谷 選挙フェス ~新たな夢の始まり~


暑い、熱い、一日でした。

ひそやかに、でもにぎやかに、大きな波が起きました。

今日という日はきっと、教科書に載るでしょう。用語集かな。

「2016年 渋谷選挙フェス」 って、年号覚えないと!

本当の革命の日は、そう遠くないと思われます。

わたしは今日、残念ながら行けなかったんですが、ツイキャスみたり、SNSで動向を追って、

もう、気が気じゃなかった!いったい何人集まったんだろう!?

Yahooがやっと記事に上げてくれたり、

終了後はなんと、ついに、NHKとAP通信社が、取材に来ていたようです!

よかったー。熱いハートのメディアがあって、よかったー。

もう、流れは止まりません。どんづまりまできています。あとは、すべて流れていくだけです。

わたしに、新たに夢ができました!今はまだ、はっきり言えないけど…(*´з`)

さしあたり、政治から離れすぎたお母さんとか、もっと知りたいいろんなこと、っていう方、

実は結構勉強してるから語りますよ~、っていう方とかと、ざっくばらんに、

政治についてのお勉強会を開きたいとおもいます。

お勉強会といっても、ただ、ほんとに、つれづれなるままに聞いたり話すだけ・・・

わたしもやっと、少し目覚めたところだし…一緒に、賢くなってゆきましょう!

来月から月一くらい、平日昼間に、都内某所で、開催したいとおもいます。

集会所和室を借りて、子連れオーケーの、政治にまつわるよもやまばなし・・・

話が脱線しちゃっても、最後は福士蒼汰君の話になっちゃっても、まあ、いいじゃない!

ってな会を催したいとおもいます。

参加してみたい!なんにもわかんないけどいいかしら?とか、こんなことが聞きたいわー!

とか、そういったメッセージいただければ、場所や日時を調整して、ご連絡いたします。

なんだか、未来が明るくなってきましたよー

今日はぐっすり眠れそうです。

おやすみなさいませ~

音ごはん もともとこ 
(実は私、一応、社会科学んでましたね。脳みそすっかり空っぽだけど!



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です