608g

今日はいっくん、ちょうど足から採血されてました。ちっちゃい足で可哀想だけど、検査の為だ、頑張ってね。
Dr.からのお話によると、体内で作り出すステロイドというホルモンが足りなくなってきているようで、尿があまり出ていないので薬によって改善していく。また、赤血球が少なくなっているので、輸血によって補っていく。どちらも改善できることだと思うので、そんなに心配はいらないとのことでした。
嬉しいことに、いっくんは母乳が大好きみたいで、よく飲むので7mlにまで増えてきたそうです!!さらに、体重をどんどん増やしていくために、明日からは母乳に混ぜる、ナトリウムやカルシウムなどの入った母乳強化パウダーなるものを使用して、カロリーや栄養を高めていくそうです。たくさん飲んでね!!
初めて右横向きに寝ていて、正面からお顔をよく見たら、この子は本当に可愛いと改めて実感しました。 今日も大人しくぐっすり寝ていましたが、看護師さんいわく、『ママが来る日はいいこちゃん』、つまり私が見ていないときに相当暴れているらしいです。やんちゃ坊主は覚悟してるよ!!



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です