598g

 今日のいっくんは、うつ伏せ寝で、顔は左側を向いていたので、またまた真正面からお顔をよく見れました。鼻が大きく高くて、パパにそっくりのようです。背中の産毛は結構毛深くて、これは早く生まれたからなのか?単に毛深いのか?
 日曜日には母乳7mlになったものの、その後お腹が張ってしまったようで、月曜日にまた母乳ストップ。 でも火曜日には便と尿が出始めたので、今日から5mlの母乳を再開したようです。
まだステロイドは少し使っているそうですが、そうでなくても呼吸の調子が良く、酸素濃度が初の25に下がっていて、それで酸素供給の数値が95~99をキープしていました。
同じように23週4日目で5月に出産したお母さんがいらして、話しかけてくれました。2300gを超えて退院が決まったそうです。
体重が増え始めるまでに2ヶ月かかったということや、超低体重児の40%に発症する鼠径ヘルニアの手術をしたことなど、貴重なお話を聞くことができました。
まだまだ体重が増えるという段階には時間がかかり、でも増え始めたらすごく早いということがわかっただけでも、焦りがなくなりちょっと安心しました。  焦らず気長に頑張ろう!!



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

9 thoughts on “598g”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です