身体も知能も境界線上!!

いっくん今日は、先週の知能テストの結果を聞きに行ってきました。

結論からいうと、『境界線上』

だそうです。

普通と普通じゃない子の境界線上。

言葉はよく真似するし、大抵のことはわかっているんだけど…

簡単なお絵描き、バッテンとか、三角、四角がかけなかったり。○は、おいもみたいなのがなんとか書けたけど。

折り紙も半分におれなかったり。

三角、とか四角、丸、ってのが、言葉で理解できなかったり。

数字を、多分普通は5くらいまでは、少なくとも3くらいまでは数えられるんだろうけど、
それができなかったり。

いっくんが苦手なのは手先の作業やかなり細かい部分で、やがてそれはできるようになると思われることばかりなので、異常とも言えない。

ので境界線上のようです。

でも、幼稚園でたくさん刺激を受ければ、特に問題ないそうです!
今後は、お誕生日頃に年一度の健診、となりました。

ちなみに、身体計測もしてもらい、
三歳四ヶ月で 身長88.1cm 体重11.13kg

やっと、身長のみですがキャッチアップできました!!

身体も知能も、境界線上ってことですね!!
なんとかここまで来ましたね!!

ただ…やっぱりオムツの方は、前途多難ですね。

だって、今日久々にパンツにしてみて、濡れたら気持ち悪くてすぐ言うかな~?

と期待を込めてみたんですが…

まったく言わないどころか、おしりを触ったので『オシッコ出ちゃったの!?』

って聞いても、『ちだうよヾ(´・ω・`)』

ってとぼけてて、

でも結局ズボンまで濡れちゃってて、

『これ、オシッコでちゃってるんだよ、わからない!?』

って聞いたら、

『う~ん、わたんない(^○^)』

だそうですorz

あ!そうそう、
次女の膝の痛みは、パパとプリキュアごっこをしていて、膝を伸ばしたまま転んでしまったことによる、お皿を支える靭帯の炎症だったようです。

膝のお皿がずれて痛むようで、三日おきにテーピングしてもらって、大分良くなってきたみたいです。

私も子供の頃はしょっちゅう怪我してたから、元気な子はしょーがないですね!!



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です