目の上の・・・・・

最近どう、みんな?  傷!!  パックリいってる??
 
 
 
いっくん鼻水だらだら、中一日でまただらだら・・・・・・もうこの時期から、エンドレスなのね~と思っていたら…・
 
 
またまたやっちゃいましたよ、転んでぶつけて左まぶたをパックリです!!
 
 
眠いくせにがんばってがんばって、昼寝しないでおねえちゃんたちと公園に行ったら、足元ふらふら、
滑り台にゴツン!!  です。
 
 
なんか嫌な予感がしたのになあ。  なんで防げなかったんだろう。  わたしが悪いんだよなあ。
 
無理やりにでも寝かせばよかった、そもそも公園に行かなきゃよかった、と後悔ばかり。
 
 
でもでもでも、それで怪我をする子もいれば、しない子もいるんだもの、もうしょうがないよね。
 
 
 
日曜日だったので、#7119 救急相談センターに電話して、状況などを詳しく説明し、救急外来にに行くべきか
相談しました。
 
先月耳を切ったばかりなので、私は落ち着いていました。
 
たまたま持ってた清浄綿で傷口を拭いてバンドエイドを貼ったら、血は止まったみたいで、それは正しい処置だったといわれました。
 
電話で対応してくれた看護師さん曰く、傷の深さはわからないだろうけれど、頭部を打っているので、一番心配なのは「意識がはっきりしているかどうか」、だそうで、なにか話しかけて答えさせてください、と。
 
でも・・・・・いっくん、まともにしゃべれないんですけど、普段から。
 
2歳といっても、会話にならないんですけど。。。。。
 
でも、「なんでもいいから何か答えさせてください、待ちますから。」
 
と言われてしまって、困ってたら、長女がなんか変な顔をして、いっくんを笑わせてくれた!!
 
ニヤニヤ笑ういっくん。
 
「しゃべらないけど、笑ってます。」
 
と言ったら、じゃあ、脳は大丈夫でしょうってことで、眼科を受診してください、と。
 
眼科??  これは意外。 耳の時は形成外科だったから。
 
目の周りの怪我は眼科だそうです。
 
 
で、眼科の当直がいる病院は、あのいっくんの生まれた病院だったので、またまた救急外来へ直行したのでした。好きだね~!!
 
診察の結果、傷はあまり深くなく、消毒して縫わずにテープを貼って終わり。
 
念のため、眼にバイ菌が入ってないか、傷がついていないか、などを2日後の今日、診察してもらいましたが、
 
傷が浅かったので、眼に影響なし。  ああ、ほんとによかったね。
 
 
っていってたら、また鼻水と咳がひどくなってきて、お忙しいいっくんなのでした。
 
 
いっくんは、ほんとうに初めてのことだらけで、大変勉強になりますね!!イヤミだよ。
 
 
今日の病院待ち時間、ギャーギャー騒ぐし、のけぞってのた打ち回るし、自由を勝ち取るために
 
「いちゃい、いちゃい!!(痛い、痛い)」  を連呼してママを悪者にするし、さらに、爪を立てて攻撃してきて、
 
チャイルドシートに絶対乗るもんかと逃げようとするので、
 
「あんたなんか、置いてっちゃうよ!!」  って怒鳴りつけて、ひっかき返してやりました。
 
基本、娘たちには手は出さなかったんだけど(多分)、いっくんは痛いので、やり返しちゃいます。反射的に。
 
で、痛いんだよ!!調子に乗んなよ!って脅します。 ママをなめてるとしか思えないもの。
 
ああ、あんなにも恋い焦がれた、天使で王子のいっくんが、こんなにやんちゃな目の上の〇〇〇〇になるなんて・・・
 
 
 
成長って素晴らしい!!  イヤミだよ。  
 



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です